おはようございます。最近春の陽気かどうかわかりませんが、うとうとと眠気に誘われます。
春眠暁を覚えず ですかね!そう言えばこの前用紙に書く時に 叔父?伯父?どっち?で悩みました。 ホワイ?ジャパニーズピーポ どっちでもいいじゃん!日本語難しいよ。 でした。
皆さんは直ぐにわかりますか?もちろん叔母?伯母?もありますよね。結局辞書片手に調べてしまいました。(笑)もしかして知らないのは自分だけ?あ~日本語難しいです😱

さて今週 ホンダカーズ様よりフィットが納車されました。ホントは流行りで50プリウスと言いたいですがホントお世話になってる方からと思い購入しました。
{58CE1547-E700-4C41-A5BA-73C68BDAAAEF}

もちろん新車なので、距離も10km、多分1年経っても1,000km前後じゃ無いでしょうか?色はメーカー問わず又青色❗️アクアも青色です。
{33E83126-1CB8-45AF-8BBE-9741785781F1}
ちなみに免許証も30年浮気せずに青色にしてもらってます。拘りがあります。(笑)
{D9166580-6383-4D34-9930-FBE177A367C1}

そして納車されて思う事。やはり今回DOPを取付しました。本来であれば各種ナビメーカーが1桁台の価格でナビが販売されてますが、一般オーナーからすれば純正以外は知らない方々が多いですし、やはりディーラーもカー用品に力入れてる事が分かります。
今回フィットに入れたナビはDOPのVXM-165VFEiを入れました。価格はナビゲーション単体で20万オーバーです。(笑)あ~BigXだったら9インチだったな~と頭の中をよぎりました。
今回純正にした意味と何故165にしたかはDOPを購入すれば分かります。実際にディーラーで購入し今後の展開をユーザーさんと一緒に考える事が出来ます。頭の中で考えるなら先ず行動です。💡
{E389ADB7-A40E-4BA7-9F5E-1196C44540DB}

早速購入後ナビ画面に目が行きます。
{6782BE3F-1978-448C-BBED-1FA46CDA79B2}

でもせっかく地デジが付いたナビを買ったのに走行中映像が映らないなんて••••でっ、その後見たい欲望にかられません? でも走行中ドライバーが映像を注視する事は出来ません。
でもドライバー以外の方が見ると言う前提でグレーゾーンで見る事が出来ます。(笑)

でも一般の方からすれば特に年配の方々や主婦層の方は見られない物と思い高い買い物したと嘆く方々がいましたが、安心して下さい。
世の中TVを走行中見る事が出来ます。確かにネット見てる方々からすればTVキャンセラーは販売され直ぐに取り付けていますが、車に興味無い方からすれば何をどの様にしたらいいか分かりませんよね。
困ったな~と思ったら054-208-0123まで電話下さい。電話番号も覚えやすい0123ですよ。
もう今はありませんが 引っ越し業務や絵画の配送ではありませんから。

話は変わり次にフィットオーナーさん、今更ですが、スポットに目が行きますよね。もちろんフィット専用SMDに交換します。
{4321E015-4FC2-4BD0-BD70-6FE454070256}

今更ですが、夜は昼間の様に明るいです。✨
そしてフルタッチオートエアコンの下に目を向けるとUSB、HDMI純正ポートがオプションで付いてます。
{24C673C0-E508-4EEA-9253-51201205A7BB}

なのでiphone等の動画をHDMI入力して観れます
ただこのUSB、HDMIのポートを付ける場合には必然的に今回取り付けたVXM-165VFEiを取り付けなければなりません。
ちなみに真ん中辺りの配線が垂れてるのはインターナビ用USBです。今現行のホンダ車は全て付いてると思います。
さらには隣にETC2を取り付けてます。
{D167D33E-ACDD-4EF4-831C-832AE88A1A03}

後はルームランプもホンダオプションのLEDルーフ照明にしました。
{7AEDEB0C-1D61-47E2-B1DE-B62CD79DAB15}

面発光のLEDでやたら眩しくなくスポットライトも装備されてるので夜間は見易いですね。

こんな感じでホンダユーザーさんと一緒にユーザー目線で純正ナビも含め進んで行ければと思ってます。次回は又購入後1ヶ月経って何を思うか立案します。

それでは今日も1日頑張りましょう。