後悔するくらいなら | アラフォー女の、自愛とめんどくささの狭間ブログ

アラフォー女の、自愛とめんどくささの狭間ブログ

仕事、家事、育児に追われるアラフォーワーママ。美容やファッションは気になるけど、基本はめんどくさがり。たまに「キレイですね」と言われると、その一言でしばらく頑張れる。そんな等身大の日記です。

楽天市場


楽天市場

後悔するくらいなら
何も言わない方がいい?


ついついサービス精神で
喋りすぎてしまい、

後で言ったことを後悔している真顔


ああ、この人は
こんなこと考えていたんだって
思われたかな無気力



わたしは
他人の評価を異常に気にしてしまい、

自己評価は他人からの評価が
基準になってしまう。



何かのニュースで、
田中みなみさんが、

失敗したくない選択をしている

というのをみた。

わたしもまさに同じ。

田中みなみさんと同じなのは
ちょっと嬉しい酔っ払い

失敗して他人からの評価が下がることを
恐れている。


失敗してもいいから挑戦すること。
自分の軸で選択すること。
他人の評価を気にしすぎないこと。

アラフォーの今から
思考を変えられるだろうか?真顔