後悔するくらいなら
何も言わない方がいい?
ついついサービス精神で
喋りすぎてしまい、
後で言ったことを後悔している
ああ、この人は
こんなこと考えていたんだって
思われたかな
わたしは
他人の評価を異常に気にしてしまい、
自己評価は他人からの評価が
基準になってしまう。
何かのニュースで、
田中みなみさんが、
失敗したくない選択をしている
というのをみた。
わたしもまさに同じ。
…
田中みなみさんと同じなのは
ちょっと嬉しい
失敗して他人からの評価が下がることを
恐れている。
失敗してもいいから挑戦すること。
自分の軸で選択すること。
他人の評価を気にしすぎないこと。
アラフォーの今から
思考を変えられるだろうか?