2024/05/16 | 多発性脳梗塞の経過観察日記

多発性脳梗塞の経過観察日記

内頸動脈狭窄症で入院したが手術無しで退院。薬による治療を観察用に記録するだけのブログです。

ついでに仕事の愚痴などを書いてます!
母の介護の介護、自分の病気の参考に、他の方のブログを参考にさせて貰ってます!

2024年5月16日(木)

退院して178日経過

左手小指、左腕の二の腕に、少し痛みあるがこれは治らない!


今日も体調に問題なし🙂

バイタル

体温 36.2

血圧計 上114 下82  脈66

SW    上126    下76  脈74


先日、ケアマネさんが介護保険証を家に持ってきてくれた時に、普段俺とはあまり話さない母親が、ここぞとばかり話す🗣️


急に、デイのお風呂🛀に入りたいと言い出しました。


取り敢えず、来週の何日か試そうとなったが、ケアマネが帰ってから問題を思い出す。

以前から母親は抗生物質を、陰部の出来物に塗って出血を止めている。


いつもは寝る前にお風呂に入ってから塗っているが、どのように説明するか悩む🤔


写真撮る?何か変か?

電話で説明?上手く伝わる?

出血覚悟で入れて貰う?


明日、ケアマネに相談するか。

何か面倒だなショボーン





サーティワンアイス
5月のキャンペーン「ポップ10」

突然の修了👀‼️
かなりお得だもんね。
何か残念……
今日、校正会がありましたが
怖くて聞けませんてした
何か気になりますね




さて、プロ野球⚾

阪神🐯×中日

9対4 勝利🤗




やっと西に1勝目がつきました爆笑
皮肉にも大山、佐藤輝、森下不在で打線で9点!
西も打点を上げていい気分口笛
明日はどうする岡田さん??



勝率で1位返り咲き🤭







イベントバナー