2024/05/09 退院後 二回目の眼科受診 | 多発性脳梗塞の経過観察日記

多発性脳梗塞の経過観察日記

内頸動脈狭窄症で入院したが手術無しで退院。薬による治療を観察用に記録するだけのブログです。

ついでに仕事の愚痴などを書いてます!
母の介護の介護、自分の病気の参考に、他の方のブログを参考にさせて貰ってます!

2024年5月9日(木)

退院して171日経過

左手小指、左腕の二の腕に、少し痛みあるがこれは治らない!


今日も体調に問題なし🙂

バイタル

体温 36.7

血圧計 上120 下80  脈67

SW    上118    下76  脈66


退院してから約半年が経ち、2回目の眼科受診でした。
退院後、一回目の眼科受診


今日も視力検査から、眼底三次元画像解析、角膜内皮膚細胞顕微鏡検査、細隙灯顕微鏡検査、精密眼圧測定、精密眼底検査など、色々検査してもらいました。
緑内障は進行してませんでしたニコニコ

私が通っている病院は、三次救急病院で、入院の流れから診てもらう事になったのですが、先生が急に👩‍⚕️「今後は近くの眼科で診てもらいますか?。紹介状書きますけど」と、ひと言。
👨そーですよね。三次だもんな💦 問題なければ、他に移しますよね💦 脳神経外科もそーだった。 心の声です
👨「折角なので続けて診てもらいたいのですが」と言ったら
👩‍⚕️「わかりました。9月に予約を入れます」と言ってくれました🙌

失礼ですが、先生は多分私よりお年を召した方だと思いますが、物腰が柔らかく、優しく丁寧に説明して下さる方でお気に入りでした。
良かったですラブ

最後に、メンテナンスと老眼ついて質問しましたが、嫌な顔せず答えてくれました。

・メンテナンス
生活習慣に気を付ければ特に必要ないとの事。仕事的にも色を🟠🟢を🟣判別する仕事をしています!なんて話すと、疲れ目対策に目薬を処方してくれました。



・老眼のサプリは効果あり?
先生曰く、薬にならないのには理由が…ね、と言われたので、購入して飲むのは止めようと思いました。

先生、ありがとうございます😆
今後もよろしくお願いします🙇‍♂️


さて、プロ野球⚾

お休み🌃


まだ、ギリギリ首位

首位キープ17日目⚾








イベントバナー