オリキンガイドサービス | アクアステージ518 熱帯魚 爬虫類ブログ

アクアステージ518 熱帯魚 爬虫類ブログ

アクアステージ518店舗詳細


【住所】 〒270-2241 千葉県松戸市松戸新田118-23
【TEL/FAX】 047-367-7001/047-312-6152
【営業時間】 平日 10:00~21:00 日曜/祝日 10:00~20:00
【定休日】 月曜日
【ホームページ】 http://www.aqua518.co.jp

こんばんは、より釣りが楽しくなったシリイシです。


昨日はバスプロの折金一樹さん通称オリキンのガイドサービスを受けて来ましたおねがい


ガイドを開始する事になってすぐに申し込み初日に予約を取る事ができましたルンルン


お互いに緊張しながらのスタート??
ボート屋さんの社長に撮ってもらったらピンボケ(笑)


久しぶりにボートの後ろの席でノンビリルンルン
スタートから3時間が過ぎた頃、他メーカーのプロとすれ違い少し会話


その方から「全然釣れないよ!最悪な日にガイド始めたね~」って不安なアドバイスガーン


なんでダメかと言うとスポーニングと言ってバスが繁殖行動にエサどころじゃないタイミングになってしまったからもやもや


それでも色んなポイントを説明受けながら指定された所に投げて言った通りの場所から

記念すべき1匹目をゲットグッ


コレで凄いホッとしましたOKガイド初日にお客が1匹も釣れなかったらオリキンさんに申し訳ないって思ってたので安心しましたチュー


さらに見えバスを発見し


オリキンプロデュースのオリカネ虫を選択




投げる位置をアドバイスを受けてアプローチするとバスの方から近づいていき、、、



ガバッ!!





写真では大きく見えますが


実寸は
44.5cmでしたチョキ



午後も色々お話を聞きながらバスを何度も反応させるもシリイシがミスったりバスがミスったり、、、


結局4匹で終了しました



ポイントの説明以外にも今後に役立つ濃い話が聞けたのが何よりの収穫プンプン


素晴らしいガイドでしたキラキラグッチュー



そして今回改めて感じたのが、、、





マジで痩せなきゃ!!



自分の写真見てアンパンマンかと思いましたよ




それでは真面目に仕事に戻ります
 

入荷のご案内です!!

ゲンゴロウが入荷しました!!



毎年なんとか入荷できているような状態です。価格も年々少しずつ上がっています。自然界で見たことはありませんが理科の教科書で見てから好きになったゲンゴロウはいまだに大好きです!
今ならペアも取れますよ!!

ゲンゴロウのオスメスって意外な所で見分けるのご存知ですか??


その意外な所とは



手なんです!正確には前足と言いますね


オス
前足に吸盤が付いている事でオスなのが一目瞭然

青く印をした所が吸盤です


ちなみにメスは
普通の前足です。


コレは交尾の際にオスがメスに捕まりやすくする為の物です。水中内で猛スピードで泳ぎ回るゲンゴロウだからこその吸盤なんですね!!


激レアなゲンゴロウ飼ってみませんか??



ADAからは佗び草も大量入荷です!!


最近紹介してなかったので紹介してみます

各種入荷しています

下草では

グロッソスティグマ


ショートヘアグラス


ニューラージパールグラス


オーストラリアンヒドロコティレ
置くだけで簡単に植栽できる便利な佗び草ですがちゃんとした環境ではかなり綺麗なレイアウトを作成する事もできます!!


現在作成中のレイアウト水槽も左奥の茂みは佗び草を使用しています


色々な水草が混ざって茂る姿も綺麗ですよね!
暖かくなってきたので水槽を掃除してレイアウト水槽を作成してみませんか??


何でも相談に乗りますよ!!


お知らせ

毎週金曜日は仕入れの為

午後2時からの営業になっています

それでは今日はこの辺で

皆様のご来店をお待ちしています