雨ニモマケズ | アクアステージ518 熱帯魚 爬虫類ブログ

アクアステージ518 熱帯魚 爬虫類ブログ

アクアステージ518店舗詳細


【住所】 〒270-2241 千葉県松戸市松戸新田118-23
【TEL/FAX】 047-367-7001/047-312-6152
【営業時間】 平日 10:00~21:00 日曜/祝日 10:00~20:00
【定休日】 月曜日
【ホームページ】 http://www.aqua518.co.jp

こんばんは、スマホを落として帰ったシリイシです



日曜日の夜、スマホと仕事で使うプリントをポケットに入れスクーターで帰宅すると


スマホが無い滝汗


慌てて店に戻り、来た道をゆっくりスクーターで走ると



道路のど真ん中に雨に打たれている所を確保笑い泣き


ヤバかったアセアセ


昨日はお店より松戸駅よりは雪が降り、お店より鎌ヶ谷よりは雪が降っていなかったようです


不思議なもんですね


その頃、シリイシは、、、



雨ニモマケズ、風ニモマケズ


初バスを求めて池で釣り



休みが月曜日なので雨が降ろうが雪が降ろうが関係ありません


でも


寒さで手が言うことをきかずルアーが足元の木に直撃!


そして

バックラッシュゲロー


普段なら直せても指の感覚がないので直さずに終了



というか気持ちの糸もバックラッシュゲローゲロー




でも良い事がありましたニヒヒ



夏に無くしたルアーを発見!



バッグから落っこちたのに気付かずに半年も草むらで待っていてくれたんです

おかえり~

よく誰にも見つからなかったもんです





午後からは小2の娘の授業参観

娘の成長を改めて感じる時間ですねデレデレ






それでは本日入荷のお知らせです


佗び草から

オーストラリアンヒドロコティレ

ヒドロコティレはクローバーじゅうたんが作れる丈夫な前景種!


グロッソスティグマ

グロッソスティグマはいつもより葉の量が多くお得な感じですよ!


エレオカリス・ビビパラ

ヘアーグラスのロング版です。背景に使えるヘアーグラスだと思ってください


エキノドルスMIX

しばらく欠品していましたが再入荷!


ADAから嬉しいアイテムが!



両面色が違うショッピングバッグ(紙袋)が届きました!こんなしっかりした袋を配るADAは本当に凄い!!


数量限定なのでADA商品購入のお客様と水草購入のお客様限定でこの袋に入れてお渡しします!



今日はこんな生き物たちも入荷です!!


クレステッドゲッコー







国内ブリード個体で安心サイズなのが嬉しいです!!とても飼いやすく人気が高いのになかなか流通しないヤモリです!ハンドリングもし易く一度触ったら病みつきになるさわり心地なんです!探していた方はお早めに!!



アカメアマガエル








こちらも久しぶりの入荷です!!小さめサイズです!あまりに綺麗すぎて作り物のようです!えさは小さなコオロギを与えます


グレーターサイレン





尾の先端がちょっと怪我の回復途中です。もう少しで完治すると思います。上半身はウーパールーパーみたいなのに後ろ足が無くウナギのような生物です。人気は高く大きくなる種類ですが小さめで入荷しました!!



ドワーフサイレン





大きくならないドワーフサイレンは最大でも25cm程です。体にはいる黄色いストライプ模様が綺麗です!オススメ!


この子を撮影するときに

この水槽に浮かせていたら逃げられて大変な思いをしました

土に潜るのが得意なようで頭を入れてからは早い早い!


少し時間をおいて見てみると影の方で頭を出していました

ど真ん中です





ここ


後ろから突っつこうとすると一瞬で土の中にバックします(笑)


しばらくほっといたら移動し水草の間から頭が出ていたので後ろから突っついたら飛び出して確保できました


このままペットになるかと思いましたよ滝汗


凄い観察してたのでより可愛さを知ってしまいました!


絶対に潜れるような飼い方をした方がオススメです!!


駐車場のご案内




アクアステージとラーメンめんぱちさんの間の坂道を下って行くと左側に駐車場が出てきます。その手前2箇所が当店駐車場になります。

※駐車場内でのトラブルは一切責任を負いかねます。


それでは今日はこの辺で

皆様のご来店をお待ちしています

当店ホームページはこちら


店長ブログはこちら