~2か月間の16時間断食で~

 

体重1kg減、きつかったパンツも若干ラクに履けるようになった気がします。

 

痩せると筋肉量も減るそうですから「続く筋トレ」を見つけなくてはなりません。

夏場はちょこちょこプールで歩行していましたが、ひたすら暑いので浸かりに行った感じです。筋肉への影響はゼロに等しいと思います。

 

遠い昔、1日3000Mを泳いでも疲れを感じなかったし、標高120Mの小山を一気に駆け登っても息は切れなかった。あの筋肉は何処へいってしまったのでしょう。

貧乏学生でしたから、キャベツと鯵の干物ばっかり食べていたのにね。

 

糖尿っ気を治すには「食い過ぎ」を直す。断食後の食事がドカ食いにならないように繊維質を食して出来るだけ少量にする。加えて今や苦手となってしまった運動・筋トレを見つける。がんばるほかありません。