こんにちは。

 

 

 2児のママ瀬名妃実です。

 

 

 高齢出産でも今が一番若い!

 育児中でも自分の人生も楽しむ

 

 初めましてのかたはこちらへ  

 

 

 娘が1歳半の時に2回目の人工関節置換術の

手術をしました。

 

 

 

 

 両足が真っすぐになったことで2ヶ所同時の

リハビリも順調に進み2週間で退院できました。

 

 

 

 

 

 入院中同じく人工関節の手術をした方や担当

看護師さんにも2ヶ所同時ということには

驚かれましたが、

 

 子供との人生を楽しむ、娘と一緒に歩く

という目的

 

 があったので迷いはなく、リハビリを頑張れた

のも強い目的があったからだと思います。

 

 

 

 

 

 退院後も関節を動かすことが一番のリハビリ

と言われましたが、あんよが大好きな娘のおかげ

で手術半年後には一緒に小走りくらいは出来る

ようにまでなりました。

 

 一緒に走る後姿を見て私以上にうれしかったのは母だった

ようです。

 

 

 

 

 

 2回目の人工関節の手術にはもう一つ私なりの想いがありました。

 

 

 2人目が欲しい

 

 

 ということです。

 

 

 

 

 

 事前に相談した医師には手術をしてからと

言われていました。

 

 

 

 私自身妹がいて良かったと思ったので娘にも

兄弟を作ってあげたい

 

 

 これから娘が送る長い人生、長く一緒にいる

家族を作りたい

 

 

 娘と一緒に走ってくれる兄弟が欲しい

 

 

 

 

 

 手術後半年、娘と一緒に走れるようになった

ことは本当にうれしかった

 

 

 このままずっと一緒に走れるのではないか・・・とも思うぐらい経過もよかった

 

 

 でもどんどん成長していく娘、2歳の娘と一緒

に走れる速度では追いつけなくなるのも時間の

問題だと感じました。

 

 ちなみに今4歳の娘にはギリギリで追いつけています(笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 出産前の薬にさえ戻せていない

 

 妊娠できるかもわからない

 

 1人目で分かっているマタニティライフの大変さ

 

 2人育児という未知の世界

 

 再度悪化も考えられる状況

 

 

 

 

 

 主人には反対されました。

 

 私が主人の立場なら反対するのでこれは想定内。

 

 でも「兄弟がいて良かったと思わない?」

 

 という私の想いに賛同してくれました。

 

(主人にも兄弟がいます)

 

 

 

 

 そして年齢的なこともあり、術後半年検診後

2度目の妊活を始めました。

 

 

 お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 マイストーリー ①

 

 

 

 マイストーリー ②

 

 

 

 

 マイストーリー ③