西表島から

《水牛車に乗って由布島》観光口笛

 

 

11:00、西表島から由布島へ

 

 

 

水牛車に乗りました

 

 

三線の演奏を聴きながら・・・口笛音符ニコニコルンルン拍手拍手拍手

 

 

 

戻って来る水牛車

 

11:25、ゆっくり~のっそり 由布島に着きましたチョキ

 

由布島(ゆぶじま)は、西表島の東約0.5 kmに位置する八重山諸島である。行政区域は、全島が沖縄県八重山郡竹富町古見に属する。

西表島の東岸直近に隣接する総面積0.15 km2、周囲2.0 kmの小島である。島全体が「亜熱帯植物楽園」と呼ばれる植物園になっている。

昼間はピーク日で1,117人もの観光客で賑わう一方、住民基本台帳上の人口は16人(2020年3月末時点)と住民は少ない。植物園で飼養する水牛が増えた結果、住民よりも水牛の数が多くなっている。由布島 - Wikipedia より。

 

 

 

 

 

 

あんずちゃん🐃

 

 

 

ヒヨドリ❓ 吃驚しました\(◎o◎)/!

 

 

 

 

 

 

 

日本最大級の蝶「オオゴマダラ」

 

 

 

 

 

 

オオゴマダラの黄金色のサナギ

 

 

 

水牛の池で休養中の水牛達🐃🐃🐃🐃🐃

 

植物園で飼養する水牛が増えた結果、住民よりも水牛の数が多くなっている。

 

 

 

11:45、西表島へ戻ります

 

 

 

 

 

 

波照間島へ行く時間の都合で・・・

由布島の観光は、約30分でした。

 

私は、8年前に来ています

その時の記事 

 

 

12:25、バスに乗って・・・大原港へ🚌💨

 

西表島の大原港から

今回の目的地「日本の最南端の波照間島」へ ⛴💨

 

 

続きます💁