1月20日(水)曇りくもり

07:00「美らやどココちゃん」にて起床。

コンビニコンビニへ行って おにぎりおにぎりとインスタント味噌汁を

買って来て朝食。

「美らやどココちゃん」08:00・・08:15石垣港船

波照間島へ行く船は、欠航でした

それじゃ~西表島へ行こうかと・・・案内所で聞いてみました。


www.iriomote.com/web/tour/ - キャッシュ
(株)西表島観光センターの運営するやまねこツアーでは西表島・由布島・竹富島・小 浜島の楽しい観光ツアーがたくさん!石垣島から日帰りできるツアーも.
サイト内リンク:
Aコース - 朝得コース/昼得コース - 朝得コース - 大自然クルーズとカヌーツアー



このコースに決めました。

http://www.iriomote.com/web/ts/photo/list_photo-14486461060.jpg

Cコース:仲間川と由布島

日本最大規模のマングローブ林を有する仲間川を遊覧船で観光!水牛車に乗って海を渡り由布島へ!短時間で人気のスポットを巡ります。


石垣港(8:40発) ~ 西表島大原港=バス =10:05由布島入口駐車場


*、10:07、由布島入口
イメージ 1
                    サーチクリックで拡大してご覧ください

*、水牛車に乗って渡ります
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


のんびり ゆっくりと牛歩にて由布島へ渡りました。

上陸後は、自由解散です。


*、ヤシ
イメージ 6



*、水牛之碑
イメージ 7



*、マングローブの海
イメージ 8

イメージ 9



*、ハイビスカス
イメージ 10

イメージ 11



*、オオベニゴウカン
イメージ 12

ボリビア原産の低木で、2mぐらい、葉は2回羽状複葉で葉柄の先の方で2つに分かれています。花は鮮やかな紅色をしています。11月~2月。


*、ミッキーマウスツリー
イメージ 13
イメージ 14



*、マンタの浜 (晴れていれば・・・綺麗なんでしょうね
イメージ 15



*、由布島小中学校の跡地
イメージ 16



蝶々園に入ります。

*、オオゴマダラの幼虫
イメージ 17


*、黄金の蛹(さなぎ)ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!
イメージ 18

*、羽化は、終わってしまいました
イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21


イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25



*、水牛の親子🐃🐃
イメージ 26



*、水牛車に乗って西表島へ戻ります
イメージ 27



*、11:35、西表島に戻りました
イメージ 28


約1時間30分の由布島観光でした。

気ままに歩く・・・水牛車に乗って往復。

美しいオオゴマダラ そして、黄金のサナギも見られました。

亜熱帯の花も綺麗でした。


次は、昼食会場へ行き それからマングローブクルーズです。


続きます