履行勧告文書は今日発送される | 5人のママブログ〜40代シングルマザー4年生〜

5人のママブログ〜40代シングルマザー4年生〜

42歳シングルマザーと5人の子供たちの日々の生活をアップしていきます。

朝イチで家庭裁判所から電話がありましたスマホ

 

今回の履行勧告の担当さんからで、最終確認と今日の発送になることをわざわざ教えてくれ、『住所と電話番号の記載は無いので安心してください』とデレデレ←離婚当時と何も変わっていませんが、初めにモラハラDVがあったことを伝えておいたので気にしてくれたのかな。

 

間違いなく今週中には元旦那の手元に届くビックリマーク

 

やっぱり、何が起こるかわからないから怖いです爆弾

 

電話がかかってくるかもしれない・・・。(もちろん、着信拒否は離婚当時のまま)

 

家に来るかもしれない・・・。(離婚後に自宅のインターフォンの交換があり録画機能付けました。)

 

色々なことを考えてしまいます。

 

だって、相手はモラハラDV、マイルール元旦那

 

離婚調停中に禁止されているのに長女長男がバイトしているお店に突然現れる←わざわざ来ないと寄れない場所。しかも、自分から面会交流の時に長女に報告(その日は二人ともバイトではない日だったみたい)し、長女から『キモい。ヤバくない?』と報告受けた私がすぐに弁護士さんに報告。弁護士さんですら『それがダメなことがわからないなんて・・・』と驚いていました。

離婚調停の時に調停委員の人にこのことを伝えても『え』と一瞬止まっていました。そして、すぐに元旦那とその弁護士さんに厳重注意をしてくれましたが、あちらの弁護士さんもビックリ行動ですよね。間違いなく、この行動は元旦那の印象を悪くしたと思います。

 

予測不可能な行動に出るので怖い叫び

 

きっと、養育費はちゃんと払ってるだろメラメラってなると思う。勝手に減額しようが都合の良い日に振り込もうが、勝手に払わない月があっても文句言われる筋合いはないビックリマークと思っているんだろうね。もしかしたら、そっちがこういう事をするなら『養育費は一切払わないからな』となる恐れもあり得る叫び

俺は、子供に会えないのに養育費は払ってる良い男とでも思っているかも・・・。

だって、自分勝手マイルール男だもん。

 

そうそう、今朝の電話で担当の人が期日は月末になるけど、月末払いの養育費なので養育費と履行勧告金額を月末までに振り込むことも記載します。と言ってくれました。

 

月末までの約半月をドキドキして待つなんて・・・あせるあせる

ダウン予想は

・養育費のみ振り込まれる(減額して)

・一切の振込無し

 

履行勧告は無視というところかなドクロ

 

ただ、強制執行になって預貯金の差し押さえ(自営業なので)をしても不発に終わる可能性も大。でも、最近やった断捨離のおかげで元旦那の大切な車の車検証のコピーが出てきた(自動車保険も全て私がやっていたので偶然にも残っていました)クラッカー

しかも、昨年末に車のディーラーの担当が間違えて車検後の書類を我が家に郵送してきてたから今もこの車なのは知ってる笑最終はココだと思っています。

 

 

チューナーレスで軽いので色んな部屋に簡単に移動できておすすめです。

 

 

不器用な私でも1時間かからず組み立てが完了しました。

 

 

パソコン、携帯、iPadの画面を大きい画面で見れるのでオススメです。