中1三女の学習方法決めた | 5人のママブログ〜40代シングルマザー4年生〜

5人のママブログ〜40代シングルマザー4年生〜

42歳シングルマザーと5人の子供たちの日々の生活をアップしていきます。

 

散々悩みましたが、何度かお世話になってる進研ゼミに決めました!!

進研ゼミ 中学講座


アップ昨日、早速申し込みをしましたクラッカータブレットと教材で学べるハイブリットコースにしました飛び出すハート

 

進研ゼミか迷いましたが、まだ中1。やってみてダメなら塾に変更すれば良いビックリマーク

 

三女も、塾だと通うだけでも時間がかかるし、部活も決めたから『進研ゼミやってみたい』と言ってくれたのでウインク

 

しかも仲良しの子も進研ゼミをやるらしいニヒヒ

 

塾だとどうしても送迎が必要な日もあるし、一番はやはりコスト面が大きいです絶望

 

昨日は、次女に『三女、進研ゼミにしたから、もしわからないところ聞いてきたら教えてあげて』とお願いしました。←我が家で一番勉強ができるのが次女で次女も中2まで進研ゼミをやっていたので強い味方です。

 

念のために半年一括払いでの申し込みにしておきましたが、良ければ延長し、合っていなければまた考えないと・・・。

 

でも、本人がやる気なのでまずはお試し感覚で始めようかと。

 

ちなみに、次女は何も言わなくても自分でコツコツとやるタイプですが、長女とそっくりな三女は言わないとダメなタイプ

 

兄弟でも色々なタイプに分かれているから上手いこと調整しないといけません滝汗

 

なので、三女にはとりあえずリビング学習を毎日1時間と決めました笑←自室だと携帯に気を取られる子なので

 

進研ゼミをやってもいいし、課題をやってもいい。とにかく、携帯放置で1時間ビックリマーク

 

これが三女に合ってればいいなぁ。