久々に元旦那にイライラ | 5人のママブログ〜40代シングルマザー4年生〜

5人のママブログ〜40代シングルマザー4年生〜

42歳シングルマザーと5人の子供たちの日々の生活をアップしていきます。

来週から子供たちの新学期が始まりますねクラッカー

 

うちは、火曜日に三女の中学校の入学式があるので何となく一緒に新しいスタートな気分目

 

でも、なんかスッキリしないえー

 

色々と模様替えや断捨離もしたのにゲッソリ

 

理由は、ただ一つ・・・養育費の未払いムキー

 

今年、三女の入学もあるから進学費の入金は諦めてるけど、養育費くらいは払えびっくりマーク

 

そもそも、勝手に減額し、払わない月も出て、結果未払いって完全に養育費踏み倒しパターンになってるし物申す

 

『減額しても何も言ってこない』←直接の連絡は危険なので弁護士経由になると別途費用が発生するからですムキー

 

『払えない月にも音沙汰なし』←まとめて強制執行しようと思っているからですムキー

 

結果『払わなくても何も言わない』←手間と労力と金銭的に何もできないだけで、まとまってきたので動きだします爆弾

 

強制執行されて困るのは自分なのにあせるあせる

 

裁判で決めたことを守らない自分が悪い!!けど。。。モラハラDV元旦那の脳内では絶対に自分が悪いという認識は皆無なのもわかっています。

 

きっと、逆で私への怒りに変換されるんだろうなぁ。

 

実は、離婚調停が不成立になり審判へと移行し判決が出たときに、私の弁護士さんから『よくこの内容で承諾したと思う。不服申し立てもできるのに』と言われました。

 

私も弁護士さんも、自分の思い通りにいかない離婚調停にイライラし自分についている弁護士さんへ暴言でも吐いたんだろうね。と同じ意見でしたニヤニヤ←実際、離婚調停の時の家庭裁判所の待合室で弁護士さんに暴言を吐いている人を見て、私と弁護士さんは『元旦那も今頃こうなっているだろうねー』となっていました。

 

今は、養育費の回収に向けて一歩踏み出したところです。

 

地味に色々と大変。

 

家庭裁判所に行ったり、地方裁判所に行ったり。

 

必要書類も色々あったり、どの書類が必要なのか・・・とか、もう未知の領域すぎて叫び汗汗汗

 

こんな経験なんてしたくないのに、経験させてくる元旦那爆弾

 

散々『子供との面会交流』で離婚調停が長引き、審判までしたのに決定が私が要望したこと以上になってしまったから音沙汰なしドクロ

 

こちらは、決定通りに第三機構への申込みをしたのに、あちらが申込みをしない限りスタートしない。←費用が全額、元旦那持ちだから?

 

私の中から元旦那の存在を消したくても養育費が未払いのせいで時々怒りで思い出してしまうあせる

 

決まった日に決められた養育費が支払われたら元旦那の存在なんて無くなるのにビックリマーク

 

 

↑ 長時間座っての作業の相棒です。

 

 

↑ゲーミングチェアとの相性抜群

↑パソコン画面をモニターに出して見やすくなったよ。

 

 

↑モニターに取り付けると便利です

 

 

↑このカーテンは大優勝