怒涛の1週間が終わった | 5人のママブログ〜40代シングルマザー4年生〜

5人のママブログ〜40代シングルマザー4年生〜

42歳シングルマザーと5人の子供たちの日々の生活をアップしていきます。

先週の火曜日に三女の小学校の卒業式でしたクラッカー


誰よりも長女の子供の面倒を見てる三女のために長女夫婦も花束持ってお祝いにかけつけてくれて最高の卒業式を迎えることができました笑い泣き


が、、、


在校生は参加が認められなかった次男は、一人で留守番中に発熱したとの連絡がポーン←式のギリギリまで次男といたのに普通だったよねはてなマークその30分後に『熱あるかも』『測ったら38.6℃』ってLINEがゲッソリ

ちなみに、次男は普段病気と無縁な男子なのにポーンポーンポーン


気にしながら式に出て帰宅すると、明らかに病気滝汗きっとインフルエンザだろうなぁ。熱出て数時間なので夕診で病院行くから寝させてたら、午後から三女の謝恩会があることを知ってる次男は『行ってきて。もし、辛くなったら連絡するから』って泣←こんな気遣いができるようになってたことに驚いた笑い泣き


謝恩会も自宅近くだったので行かせてもらったけど、この日は高校生の次女も修了式で前々から友達と遊ぶ約束してたし、子持ちの長女夫婦に感染病の子を頼むわけにもいかないし、長男はバイトだしあせるあせる


結局、謝恩会は少し遅れて参加し、帰宅後すぐに病院にいくとインフルエンザBでした病院

すぐに治療薬と解熱剤を飲ませましたが翌日の夜からなんかインフルと違うかもという症状が出てきて再度病院へ行って検査するとマイコプラズマ肺炎にも感染チーン


丸々2日間、何も食べることも大好きなゲームをすることもできなかった次男。


あの気遣いで『病気で辛いのに三女を優先させてくれた』お礼も兼ねて久々に夜も隣で寝たり、咳き込んで寝れないときはずっと起きてても優しい気持ちでいれたような気がします。


やっと今日から普段な次男に戻ったけど、病気と無縁すぎて行きつけの小児科でも『最後に来たの5年前だねー笑』『お姉ちゃんたちはちょこちょこ来るけど、末っ子くんを見るのレアだ』と病院の皆さんに言われるほど笑


本人もインフルエンザに感染した兄弟に『俺にうつして。俺も病気で学校休みたい』とよく言ってたけど、今回のことで『もう病気は嫌だ』って笑い泣き


本人、修了式にも行けずに4年生が終わってしまいましたニヤニヤ



 

 アップこれ便利



ヒアロディープパッチ

 

アップ目元は一番大切。疲れてても顔に出したくないキューン



 

 

アップ愛用中