突然の養育費入金 | 5人のママブログ〜40代シングルマザー4年生〜

5人のママブログ〜40代シングルマザー4年生〜

42歳シングルマザーと5人の子供たちの日々の生活をアップしていきます。

昨日、次女の誕生日でしたお祝い

 

午後から、小学生の参観日で帰宅途中に何気なく養育費の入金される通帳アプリを開くと養育費が入金されてた滝汗

本当に、何気なく(癖のなってる)見ていつもの残っている金額を見るつもりだったのに入金されててビックリびっくりマークもちろん、決めれた金額ではなく、勝手に減額した金額での入金でしtが笑

 

『誕生日忘れていない』というアピールなのか。。。

 

ただ、5人中3人は誕生日がわかりやすい日だからのか昔から覚えている元旦那ですが、2人の誕生日は覚えられなかったわ真顔

 

決められた日より早い入金なんて調停中しかなかったから驚くというかキミ悪い方が勝ってるチーン

 

次女の誕生日だからか長男は早く帰ってくるし、長女夫婦も突然訪問してくるし、夕方から賑やかな子供たちのおかげでキミ悪さなんて飛んでいき、全員で次女リクエストのしゃぶしゃぶ食べ放題へ走る人

 

20歳の長女夫婦に19歳の長男。17歳になった次女に小学生の成長期2人を連れての食べ放題(さとしゃぶ)は凄かったですニヤニヤ

 

勝手に好きなものをタブレットで注文ですが、続々と運ばれてくるんです。

寿司なんて、頼む量がすごいから大皿笑

それが、すぐに空っぽになっていく光景はなんか嬉しかったです。

 

子供たちがお腹一杯に食べることが私の糧になってると思います。

 

子供5人に長女の旦那さんと子供も加わった我が家のこの光景は私にとっては最高の宝物。

 

もちろん、綺麗に全部食べ、デザートまで堪能した全員の満足げな顔は何歳になろうが可愛い飛び出すハート(お支払額は全く可愛くない金額ですが)

 

孫も終始ご機嫌で奇声を上げてニコニコした笑顔でした飛び出すハート

 

昨日の食事中に何故か夏の予定を決められる私ポーン

 

どうやら、夏の定番コース(ヤナ・海・プール)に長女夫婦も同行するらしい・・・チーンイコール孫の面倒は私で若者たちは遊びまくるんだね滝汗あとは、私の任務は運転手滝汗

 

私抜きで決めて決定事項だけ報告してくる制度にいつの間になったのはてなマークはてなマーク

 

きっと、長男の彼女も加わるんだろうなぁ目

 

ま、みんなでワイワイ楽しそうだから良いけど笑笑笑

 

家族というより完全にグループだよね音譜

 

心のモヤモヤをいつも若者たちのパワーで笑顔にさせてもらってるなぁ。

 

こんな平和そうに見えても、案外抱えてる問題もあります真顔

 

 


発芽米お試しセット

 


 

 


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 オススメなので試して欲しいですウインク