シングルマザーになって初めてのディズニーリゾート | 5人のママブログ〜40代シングルマザー4年生〜

5人のママブログ〜40代シングルマザー4年生〜

42歳シングルマザーと5人の子供たちの日々の生活をアップしていきます。


7年ぶりくらいに行ったディズニーリゾート🌴

発端は次男の俺、ディズニーの記憶ない。行ってみたい🎵のこ発言でした。

去年はどこにも行ってないし、三女の卒業旅行も兼ねて少しでも安い時期の1月25.日から2泊3日で行ってきました口笛

メンバーは私と次女、三女、次男ニヤリ

もう、食う寝る遊ぶを全力でやる子供たちを見てとても刺激をもらいました飛び出すハート

1日目はディズニーランド
2日目はディズニーシー
3日目は夜21時まで東京観光

2日目のシーは混んでたびっくり

絶叫系大好きな次女と三女のために良い思い出になることと、次女も巣立ちが近いのでファストパスに課金しまくる私爆笑
行ったからにはとことん楽しんでもらいたいからね。

あと、すごい人だったのでインパしてから携帯で必死に色々取ってたら、ランチは席のこと気にせずゆっくりできるダッフィーのショーの予約を見てたら偶然予約できる画面になって即予約口笛

4人で13000円程で高額だったけど、なかなか来ないし、日頃の子供たちへのお礼の気持ちで母は課金しました爆笑

終始子供たちの楽しそうな笑顔と過ごせて、最後に来たときは次男は3歳にならないくらいだったし成長にも嬉しくなってしまいました。

沢山のグルメも満喫できたし、最高の旅行でした。

最終日の東京観光は、子供たち各自の希望プラス私の唯一の希望も叶えてきました。

次女は、@cosmeで爆買い。
三女は、新大久保。
次男は、大好きなニューエラの帽子

私は…Galaxyへ行くこと。

全部綺麗にクリアし、さらにプラスαしてきました。

@cosmeに次女と三女を送り、Galaxyへ次男と行くと、予想外に次男が好きそうな体験があったり、携帯のフィルムを無料で張り替えてもらへ私と次男は大満足。

Galaxyから徒歩5分くらいで次男のお目当てのニューエラさんにつき、気に入った帽子を2つ購入。
購入してる間に、次女と三女も合流して竹下通りへ行くと、ずっと次女が欲しがってたスクールバックがあり購入。

ランチしてから偶然お店の前から出てるバスに乗って渋谷へ。

109へ行くと、次男が『アムロちゃんだー』って言うから見ると、安室奈美恵さんの手形がラブ私が車とかでよく安室奈美恵さん聞いてるから子供たちも大好きなんです 笑

109から渋谷の有名な交差点を歩き電車で新大久保へ。
混んでたショボーンヤバいくらい。
チョコチョコ見て、三女のすきなオレオの食べて、そのまま東京駅へ。

新幹線まで4時間くらいあって何しようか悩んだけど、東京駅はかなり時間があっという間でした。

東京おかしランドで出来立てのじゃがりこ食べたり、ムーンライトの出来立て食べたり、駅弁買ったり、自分たちへのお土産買ったりしてたらすぐ新幹線の時間でした。

とても寒かった旅行だけど、天気は晴天で最高でした。

子供たちの今を大切にすることは長女と長男のおかげで気づけました。

いつか…って先延ばしにしてると後で絶対自分が後悔しちゃうことも。

子供たちと同じ時間を共有できるのは永遠ではなくて限られた時間しかないことに気付かせてもらえたことは私を色々と変えてくれました。