野良爛漫 | adadaの行き当たりばったり。

adadaの行き当たりばったり。

田舎の普通のおばばの垂れ流し日記です。野良の花など、植物の名前は間違っている場合があります。その時はごめんなさいね(-"-)

 やっとここいらの桜も咲いたと思ったら、あっという間に満開になりました。

 

 

 部活をしている講堂の窓から見える桜。風に散るさまがとても美しくて、センセ、いつもと方向を変えて、窓の外を見ながら練習しましたよ(^^)

 

 

 

 

 コブシ

 

 

 

 ハマダイコン

 

       

 

 

 ヤマブキ

 

 

 

 (野良に進出した)ハナニラ

 

       

 

       

 

 

 (野生化した)アジュガ(セイヨウジュウニヒトエ)

 

       

 

 

 

 サギゴケ

 

 

       

 

 

 タチイヌノフグリ

 

 

 

 アマドコロ

 

 

 風邪は体調はばっちりなのですが、まだ咳こむのと鼻声なのが残念です。

 プチ小姑其の2は、その咳が気になるらしくて「昨夜も夜中にひどい咳をしていたね。年取ると肺炎になりやすいらしいから、気を付けた方がいいよ。」的なこと言ってきます。でも出るものは止めたくないでしょ?会社でならまだしも、家だよ。

 

 例によって、肺炎球菌がどうたら年取ると熱なんて出ないで肺機能だけがどうたらと、なんだかんだいろいろ言うので「咳ぐらい好きなだけさせてくれよ、鬱陶しいな」と言ってしまいました"(-""-)" なんて大人気ないんでしょ。「すみません」なんて言わせちゃいました。

 

 ずいぶんと長いこと田舎の百姓屋のヨメをしてきて、いろんな想いも胸に収めるのが上手だったのに、爺様が逝って13年、婆様は3回忌が終わって、そういう人間観関係をすっかり忘れていました。

 いやいや、ありがたいことであります、こんなに心配してくれてもらえるなんてね( 一一)