重たい空なんですよ。 | adadaの行き当たりばったり。

adadaの行き当たりばったり。

田舎の普通のおばばの垂れ流し日記です。野良の花など、植物の名前は間違っている場合があります。その時はごめんなさいね(-"-)

 もういいかと思えば、また小雪になる天気で、まるで秋の終わりみたいです。

 え?これから冬が始まる??的な"(-""-)"

 

 アメブロの過去ブログのお知らせで、4年前の今日は庭の梅がほころんでいたことを書いていましたが、今年はまだまだ咲く様子はありません。

 桜も平年より特別に早い開花にはならないかもしれませんね。

 

 散歩もグダグダ言い訳してさぼりがちなので、今日行ってきた体組成検査の結果も、前回よりも筋肉は減って脂肪は増える、という状態です。

 それにいつもタンパク質が足りないと出て、これだと頑張ってるつもりでも筋肉なんてつきませんよね。難しいな~~(◞‸◟)

 

 

 

 

 フキノトウがたくさん咲いていました。

 野良の花たちも調子を崩してしまうんじゃないだろかと思ってしまいますよ。

 

 

 空も暗いので、景色や野草の写真も映えません。

 新車のために編んだ、ティッシュペーパー入れを載せますね。

 普通のボックスティッシュは運転席にはちょっと大きすぎたので、箱なしのティッシュにカバーを編みました。

 

 

 そばに袋ティッシュを置いて、合わせながらテキトーに編みます。

 

 

 なんとかできて、大きさもちょうどよくて嬉しい( *´艸`)

 

 

 なので除菌シート用も作って、脇に置いています。

 

 

 編み物読書は、ほんとに筋肉の敵です。

 でも実際は運動より読書や手芸の方がずっと好きなんです。

 そして自分は怠け者なので、いくらでも座っていられるんですよ、困ったもんです。

 

 寝るのも早いし、起きるのは遅いし、夜中の半分くらいは寝たままテレビなんかを見ているので、これも筋肉の大敵!

 診療所のセンセから「老人は一晩寝るだけで筋肉が溶けますよ!」と言われた通り、私は絶対に寝すぎだな(-_-;)

 

 と、体組成検査から帰るといつも落ち込む自分でありますが、明日になったらどうでもよくなります(*´з`)

 ケセラセラ、やりたいようにやりましょ。これが無職高齢者の特権だよ==