過ごしやすくなりました(^^) | adadaの行き当たりばったり。

adadaの行き当たりばったり。

田舎の普通のおばばの垂れ流し日記です。野良の花など、植物の名前は間違っている場合があります。その時はごめんなさいね(-"-)

 気温はやっぱり33℃くらいにはなりますが、真昼の時間が短くなりましたからね、全然過ごしやすくなりました。

 昨日はニンニクも植えたし、種を蒔いたタマネギも大根も少し芽が見えてきて、まずは一安心です。

 

 

 毎年タマネギは、芽が出てもなかなかいい苗にできないのですが、今年はうまく育ってくれますように。

 

 

 けっこう風も強いです。

 

 

 

 

 キンミズヒキ、可憐な花が引っ付き虫になっちゃうんですね~~

 

 

 

 これはヒメキンミズヒキだそうで、キンミズヒキより華奢で、かわいいです( *´艸`)

 

 

 

 

 あれれ?これはなんでしょうねぇ。

 近くにはイヌトウバナがぼちぼち花を咲かせていて、葉っぱは似ていますが、これが花なら全く違います。(イヌトウバナの実はシソの実ににていますよね、)

 一本だけじゃなくて、群れで咲いて(実って??)いるので、なにものかでしょうけど。

 

 

 

 

 メドハギ 嵐のような硬い草ですが、花はちゃんと柔らかそうです。

 

 

 ブタクサが目立ってきましたね。

 

 

 逆さにしちゃいました、ごめんなさい。

 

 

 下から見ると、こんなに凄烈ですもん。

 

 

 

 ベニシジミちゃん♪

 

 

 

 セアカツノカメムシちゃん♪

 どちらもよく私に撮らせてくれましたね♪♪

 

 

 

 雲がなかなかに胡散臭いぞよ。

 

 

 うふふ、もうすぐ浜田省吾の『The Moonlight Cats Radio Show Vol. 3』Shogo Hamada & The J.S. Inspirationsが発売されます。

 田舎なので、当然ネットの予約注文ですが、楽しみですねぇ( *´艸`)

 新しいアルバムを待って買うなんて、ほんとに少なくなりました。何年ぶりでしょ。

 

 まだまだ元気に、楽しいことに突き進みますよん♪