今日は雨。今週は忙しかったですε=(/。\;) | adadaの行き当たりばったり。

adadaの行き当たりばったり。

田舎の普通のおばばの垂れ流し日記です。野良の花など、植物の名前は間違っている場合があります。その時はごめんなさいね(-"-)

昨日今日と定休日でしたが、昨日からやっと稲刈りが始まりました。

でもカントリーが祝日で混みまくり、待ち時間が長い上に搬入制限になって午後3時で終わりでした。

そして今日は朝からずっと雨・・

カラダは楽だったけど、気持ちはヤキヤキ(やきもき)します。

 

お友達のブログに行ったら、今年の残り100日のおみくじが。

気を静めるためにも、私も真似っこ(^m^)
 

小吉って、一番私らしいかな(^^) 以心伝心もいい言葉だなぁ 理想だよね。

助けを求めることができる人がいるって、とても幸せだし、どこにいても吉だよ♪最高ね(*^^)v

���݂����������ɍs����

 

リンクが文字化けしてるけど、面白いからそのまま(^_^;)\('_')

 

仕事が立て込んでて17日、18日、19日と3時間残業が続いたり、21日は会社の検診があるので、抜ける分早出したり、ワチャワチャと忙しい中、二番目の義姉の姑さんが亡くなって(98歳だす、ひゅ~)20日はお手伝いの為、お休みをもらいました。

 

親戚縁者が火葬で家を空けるので、義妹と二人でお留守番兼おさんどんでしたが、高2の時のクラスメートだった義妹との四方山話も久しぶり、義姉の息子娘ちゃんたちの配偶者サマにも初めてのご挨拶だったり。

仏様が98歳で老衰ですので、よくぞここまで頑張ったと、お祝いのようなお葬式です。

疲れるけれど、家系図の穴埋めにはなによりですから(^_^;)\('_')
夜、帰る時に数えたら、義姉の家の泊り客、家族3人を入れて15人でした。
義姉の家は我が家よりは町場なのに、今時こんなに家に泊めちゃうなんて、エライなぁ、すごいなぁ、大変だなぁ・・(^_^;)\('_')

 

そして21日には其の2が帰省するというので、夕方、仕事帰りに駅に迎えに行きました。

張り切っておさんどんしながら、「いつまでいられるの?」って聞いたら、「明日の朝10時の”いなほ”で帰る」だそうで、交通費がもったいないような短い里帰りでしたが、どうでもいいような話もたくさんできたし、お惣菜やら、(まだちょっと早いかもの)キウイを畑からもいだり、ひねたトマトを発見したり、キャリーバックに詰め込めるだけ食材を入れて帰ったので、それもよしとしましょう。

無理してよく帰ってくれたね、ありがと♪

 

そしてこれもまた、読者をさせてもらってる方のブログから行ってみました。

恋愛の心理テストなんて、私ほど関係ない人間もいるべか、ってくらいですが、

それでも興味をそそったので、つい、ね(^_^;)

 

”この心理テストでは、あなたが出会う運命の異性が分かります!

▼あなたの恋愛傾向は・・・

期間限定!恋愛心理テストはこちらから

 

ハハハ、危なっかしさは、いくつになっても健在ですか(^^ゞ

そのことを再認識させていただいただけでも、たいした占いだと思いましたデス。

 

そんなこんなで、明日からはまた仕事。

お天気と相談の稲刈り、なんとか今月中に乗り越えられますように~~~

 

http://www.geocities.jp/adada45777/