Atの好きなもの?? | adadaの行き当たりばったり。

adadaの行き当たりばったり。

田舎の普通のおばばの垂れ流し日記です。野良の花など、植物の名前は間違っている場合があります。その時はごめんなさいね(-"-)

よくコロコロを持った写真が送られてきます(^^)

At,お掃除が好きな人になるかな?

 

ってなことを思っていましたが、帰省して家じゅうを探索して

(At母ちゃんは、それを「チェックする」って言っています(^m^) うるさい小姑みたいなAt??)

すっごく反応したのが、まず、掃除機。それにモップ、箒、窓用ワイパー・・

とくに掃除機はしまうと『あ”==』と叫ぶので、二日間出しっぱなしでした(^_^;)\('_')

 

 

でも、それ以外にも同じような興味を見せるのが、くつべら、国旗とそのポールなどで、基本長いものが好きみたい(^^)

男の子はチャンバラも好きだもんね、At、りっぱな男の子だい♪

 

 

最近覚えたらしいのが、シンクでの水遊びとか。(本人は食器洗いのお手伝いのつもり?)

 

 

At母ちゃんの実家で、むこうのばーばにお手伝いしてるらしく、台所で椅子を引っ張ってると思ったら、流し台にくっつけて椅子にウンショと乗っかって、蛇口を指さして『水を出せ』と(^_^;)

(アパートではしないそうです。スペースもないかなぁ)

ボールが空っぽだと、何か洗うものを要求。プラスチックの食器を入れると、手をいれてチャプチャプ水で遊んでいます。

 

蛇口の先を押すと、水がストレートからシャワーに変わることを発見したAt、きゃきゃっ!と拍手しました。

自分で押して、力が足りないので私も手伝って、シャワーに替わる度に手を叩いて、何度も何度も変えていましたが、あまりのしつこさに手を抜いたら、両手を使って押していました、びっくり(◎_◎;)

 

でもこれ、楽しいけど服がびしょびしょになるのよねぇ~~

遊び終わってお着替えして、また思い出して椅子を引っ張ってパチャパチャやって濡らして~

それでもAt母ちゃんは優しいので、5回も着替えさせてくれました。

 

それから我が家でハマっちゃったのが、冷蔵庫を開けること・・

私が野菜室からキュウリを取り出すをのじっと見ていたAt、『ん、んん』と私の手を引っ張って、閉めた冷蔵庫を空けろと要求。

これはさすがに両手を使っても開かなかったので、自動引っ張り機となったばばは、言われるままに開けると、中のトマトやキュウリを物色し、閉めるとまた手を引っ張り催促。

10回以上も繰り返して、でかいキュウリを持たして勘弁してもらいました。

 

私らが居間にいると、台所からじじのファルセットが聞こえてきます。

At、今度は椅子を冷蔵庫にくっつけてそこに登り、製氷室をあけろとじじに要求してるようでした。

そして製氷室に手を突っ込んで氷をつかんで口に入れては、じじに悲鳴を上げさせていたんですね^_^;

これまた閉めては開けろ、閉めては開けろの繰り返し、「At、しつこいですよ」とAt母ちゃんが言うのも納得だす~(;'∀')

 

 

ん、At、好きなものも興味もたっくさんあっていいね♪

だけど、いっちばん好きなものは・・・

 

 

やっぱり、父ちゃんと母ちゃんかな??( *´艸`)

 

http://www.geocities.jp/adada45777/