ようやくようやく

熱も下がり体調が元に

戻りつつあります🥺

 

熱が下がらず体は熱いし

トイレ行くのもやっとこさで

 

あまりにも辛すぎて

40過ぎの大人が👨‍🦰の前で

 

「辛いよーーー😭」と

大号泣しました😅w

 

「キミは2歳児か🫱」って

言われましたが…🤣

 

 

たくさんのご心配や

お優しいメッセージ

ありがとうございました🙇‍♀️

 

少しずつ仕事モードに

戻していきますね♡

 

 

ご覧くださりありがとうございます。

脱OLの働き方生き方を発信中📣✨

【脱OLについてはこちら

【プロフィールはこちら♡

 

 

さて今日はちょっと

辛めのタイトルで...笑

 

でも内容は全然

そんなんじゃないです✋

 

 

生きているだけでも

「人生の学び」とやらを

私たちは受けているもので...😅

 

 

先日あることで

「えっ!?」と

驚いたことがありました。

 

 

それがなんとも

モンモンして残るので

👨‍🦰に話してみたのです。

 

 

すると👨‍🦰はこう言いました。

 

 

りえちゃんの基準で

相手を見ちゃダメだよ!

 

りえちゃんにとっては

非常識だと思うことでも

 

相手はそう思わないこと

たくさんあるんだから。

 

と。

 

 

 

確かに...🤔

 

 

私たちは生まれた環境や

身を置いてきた環境の中で

影響を受け

 

人格や価値観が

作られていく生き物です。

 

 

その影響を受けたものが

 

「自分の基準」=「常識」

 

となっていくことが

大抵の場合はあると思います。

 

 

でもそれは

「私の基準」であって

 

「相手の基準」と

必ずしも同じとは限らない。

 

 

なのに私は、

 

私の中の常識や当たり前

と思っている「自分基準」を

 

相手にも期待していたことに

気づいたのでした。

 

 

だから「イラっ」としたり

「えっ?」とモンモンしたり...。

 

 

親が違えば

育った環境も違うし

教育だって違う。


 

価値観なんて

違って当たり前なのです。

 

 

期待することは

相手に自分が思う通りの

見返りを内心では求めていて

 

それが違った時に

気持ちが凹んだり

ムカついたり、

 

それが思った通りだと

気持ちが上がったり

喜んだり。

 

 

相手任せで

自分の感情を

一喜一憂させているなんて

 

全然「自分軸」

ちゃうやん🫲

 

と自分に突っ込んだw

 

 

みんなそれぞれ

「自分基準」があって

 

自分にとっての常識や

当たり前が無意識に

インストールされている。

 

 

誰かにとっての常識は

自分にとっての非常識に

なることもあるし

 

 

自分にとっての常識は

誰かにとっての非常識に

なることもある。

 

 

 

それが良い悪い

という話ではなく

 

 

違って当たり前!

 

ということを念頭に

周りと付き合っていくと

すごく「楽」になると思います。

 

 

張り合う必要もないし

イラッとすることもない。

 

それぞれの違いを

「そうなんだね〜」

とただ認めるだけでいい。

 

 

もし共感するところがあったら

それはそれで最高♡

 

 

違ってもそれはそれで

自分にはない新しい視点だ

と思ったらいいよね。

 

 

療養中にそんな出来事があって

また一つ「人生の学び」を

受けましたw

 

 

人生は日々学びですね♡



 


:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+

 

本日も最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

「良かったよー」と思ってくださったら

いいね👍&フォロー頂いたら嬉しいです🕊✨

 

-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+

 

 

 

いよいよ!!

5/19(金) 12:00〜募集開始‼️

▼▼▼

\Canva専門のデザイナーになれる!/

ハイヒール Canvaデザイナー養成講座

いつでもどこでも

Canvaデザイナーとして活動できる♡

副業から始めるも👌

 

 

【第6期生&第7期生募集中】

6期木曜クラス:6/15(木) 13時スタート

7期日曜クラス:6/25(日) 13時スタート

@東京会場&オンライン

 

 

 

 

 

ハイヒール OLプラスオンラインサロン

「私らしい」生き方働き方が見つかる場所♡

(月額:2,750円)

 

>> 詳細はこちら♡

 

【こんな方におすすめです♡】

まだ見ぬ新しい世界を覗きたい!

人生をもっと楽しく過ごしたい!!

楽しい世界に身を置きたい!!

 

※サロンメンバーさん限定の

特別イベントも開催♡

 

 

 

💌LINEオフィシャルアカウント

最新情報をお届けしています

画像をタップしてね✨

↓↓↓

 

 

 

▼詳細は各画像をクリックください▼