ご覧くださりありがとうございます。

脱OL 新井りえです!
【脱OLについては
こちら

………………………………
宮本佳実さん主宰

ワークライフスタイリスト®︎
養成講座認定講師

………………………………
【プロフィールはこちら♡

 
先日
ワークライフスタイリスト養成講座
90期クラス第3回目(前半/後半)の
講座を開講♡
 
 
【3回目前半】
↓↓↓

 

 

【3回目後半】

↓↓↓

 

 

3回目の講座テーマは…

👇✨

 

お金の回💴✨

 

 

3回目は毎回

アイシングクッキーのお金を

講座生さんへプレゼント🎁

 

 

お金に対する考え方は

人それぞれ。

 

 

お金は

無くなったら大変だから

節約しながら使う人

 

 

お金は

自分を成長させてくれるもの

と考え自己投資に使う人

 

 

お金は

将来何が起こるかわからないから

たくさん貯金してる人

 

 

お金は

楽しいことに使えば使うほど

またどんどん入ってくるからと

どんどん使う人

 

 

色々な人がいます♡

 

 

あなたはどんな

お金の使い方を

していますか?

 

 

お金を使う時

どんな気持ちで

使っていますか?

 

 

そんなこと

考えたことない!

 

と思う方も

いらっしゃるかもしれません。

 

 

 

私は「お金」との付き合い方を

学校で習いませんでした。

 

だから親や周りの人が

どんな風にお金を使っているのか

 

お金に対して

どんな風に思っているのか

 

それを見て学び

それが基準

となっていました。

 

 

お金=労働の対価

労働=仕事

仕事=大変

 

という式が当たり前に

私の中にできあがりました。

 

大変な思いをして

両親はお金を得ているから

 

あれほしい!!

これほしい!!

 

と言うことは

 

いけないことだし

言ってはいけないことだと

 

幼少期に覚えました。

 

 

大人になってその反動から

『クレジットカード』という

魔法のカードを手に入れた瞬間、

 

カードの限度額いっぱいに

買い物をしてしまって

 

気づけばお給料日と同時に

ほぼカードの支払いに

お給料がいき

 

そして、

 

またカツカツな

毎日が始まる…

 

という人生を

過ごしていました。

 

 

何度も何度も繰り返し

そんなことをやっているから

 

私って本当にバカだな…😓

 

と自分で自分に

呆れていたほど…。

 

 

そんな私でも

お金に対する考え方や

付き合い方が変わったのです‼️

 

 

しかもそのキッカケは

ワークライフスタイリスト

養成講座を受講したことで。

 

 

 

詳しいお話は

講座でお伝えしていますが

 

 

もしお金に対して

ブロックがある方は

 

今日からこの考え方を

取り入れてみてください♡

 

 

お金と交換したモノに

目を向けてみる☝️✨

 

 

講座ではお金のことを

こう表現しています。

 

 

お金は

幸せと交換するチケット🎫

 

 

私たちは無意識に

毎日お金何か

交換しています。

 

 

お金とおにぎりを交換し

空腹だったお腹が満腹となり

幸せを感じていたり

 

 

お金と洋服を交換し

お気に入りの洋服を着て

好きな人とのデートに行き

ハッピーを感じていたり…

 

 

 

 

実は、

 

得たい感情

お金を交換

しているのです✨

 

 

支払いの時に

お金減っちゃった…

 

お財布にあといくら

残っているかな…と、

 

お金のことばかり

考えていたら、

 

 

違う違う!!!

 

 

お金と交換したモノを

しっかり感じよう♡

 

と思ってみてください🕊✨

 

 

幸せと交換する

ツールとして

お金があるだけ。

 

 

今日あなたはお金と

どんな幸せを

交換しましたか??

 

 

私もこの考え方を

癖づけるようになってから

 

お金の使い方が

丁寧になりました😌

 

 

そしたら、

 

お金の入り方も

変わってきました💴✨

 

 

講座生さんには

毎日の宿題として

この考え方を

お伝えしています🤗✨

 

 

ぜひ意識してみて

くださいね😉

 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+

 

本日も最後までお読みくださり

ありがとうございました。

 

「良かったよー」と思ってくださったら

いいね👍&フォロー頂いたら嬉しいです🕊✨

 

-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+

 

 

 

 

 

\「好き」が仕事になる講座/

第4期生&第5期生募集!

ハイヒールCanvaデザイナー養成講座

>>詳細はこちら

 

【こんな方におすすめです♡】

デザインや創作が好き!!

自由な働き方がしたい!

好きなことで誰かの役に立ちたい!

 

 

 

 

お客様一人ひとりに寄り添った

完全個別セッション

ベルよりそい継続セッション

>> 詳細はこちら

 

【こんな方におすすめです♡】

好きや得意がわからない!

ワクワクする毎日を送りたい!!

もっと自分の人生を楽しみたい!!!

 

 

 

 

年内で販売終了‼️

ベル【動画で学ぶ!】

Canva基本操作動画レッスン

動画収録46本!!

基礎から応用までこれ1本で習得できる♡

>> 詳細はこちら

 

 

 

本質を活かして私らしく働く!

ハイヒール 起業タイプ別診断セッション

あなたの本質からオススメな働き方をご紹介♡

「私」を生かしたワークスタイルもご提案!

現在は100名以上を診断‼️

>> 詳細はこちら

 

【こんな方におすすめです♡】

起業副業に自分の本質を活かしたい!!

会社組織の中で自分の役割を活かしたい!

これからの働き方の参考にしたい!!

 

 

 

 

ハイヒール OLプラスオンラインサロン

「私らしい」生き方働き方が見つかる場所♡

(月額:2,750円)

>> 詳細はこちら♡

 

【こんな方におすすめです♡】

まだ見ぬ知らない世界を覗きたい!

人生をもっと楽しく過ごしたい!!

優しい世界に身を置きたい!!

 

※サロンメンバーさん限定の

特別イベントも開催してます♡

 

 

 

 

💌LINEオフィシャルアカウント

最新情報をお届けしています

画像をタップしてね✨

↓↓↓

 

 

 

▼詳細は各画像をクリックください▼