読んでくださりありがとうございますスター

 

共働き夫婦の貯金・掃除洗濯担当ダッシュ

 

にゃべと申しますにっこりスター

 

コツコツ節約を頑張るための

ブログです飛び出すハート

 コスメの話、妊活の話なども

書いていきます歩く


よろしくお願いしますびっくりマーク

 

 

 

​コンビニ行くのやめました足

 

節約のために

夫婦で決めたことがあります立ち上がる

 

 

「コンビニに行くのやめよう」

 

 

もちろん必要時は行きますが。

 

駅で待ってる間になんとなく。

仕事帰りになんとなく。

 

コンビニって便利だけど

"ついつい"

お金を使ってしまいます絶望

 

 

 

菓子パンも

アメリカンドッグも

コーヒーも

 

 

最低110円はしますよね。

 

使う金額が平均150円だとして

毎日行くと

月約4,500円

年間なんと約54,000円

 

ちりつも効果こわっ煽り

 

さらに、

コンビニをやめた理由は

何を買っても割高だから。

 

同じペットボトルでも

コンビニ右矢印約150円?

安いスーパー右矢印約86円?

その差64円炎

 

アイスもスーパーで買ったら

100円しません炎

 

コンビニって

とにかくもったいないんです。

 

すんごく便利なんですけどねダッシュ

 

 

 

実は私は、

実家に住んでいた頃、

家の隣がファミマだったので

(それはそれで本当に便利、笑)

めちゃくちゃ行ってましたよだれ

 
 
でも、行かなければ
"ついつい"の出費もありません花
 
実際、いつも行っていた私でも
行かなければ
それで済んでいく。
 
行かないことに慣れた今は
何も無理していないですニコニコ
 
 
こんな感じで
少しずつ節約頑張ります飛び出すハート
 
 
では、またスター
 

スターにゃべのおすすめ品スター

 

楽天ランキング1位獲得!

お弁当にはこれ!

 

 

➡商品ページはこちらから

 

 

楽天ショップオブザイヤー!

人気すぎて

レビュー10,000件突破!

 

 

➡商品ページはこちらから

 

 

最近話題の!豆100%の麺

ダイエットにもなっちゃう?

 

 

➡商品ページはこちらから牛あたま