近頃モヤッとしたこと3つ | 還暦過ぎても まだアラ還!

還暦過ぎても まだアラ還!

ごくごく普通に歳をとっていくはずだったのに、
還暦目の前にしてクッシング病という難病に。
おまけにその後の経過で成長ホルモンが少ないと。
書いてることは
この歳ならではの老い先に対する不安だったり我儘だったり、しょうもな・・・。

マイナンバーカードの保険証を使おうとしたら

『ごめんなさい、読み取りの機械が壊れちゃって』と

代わりにこれまで通りの保険証を出して

 

家に帰ってふと気になって明細書を見たら

しっかり加算が2点(6円分?)取られていて

 

機械が壊れてたのに?何で私が負担?

次に行ったときにちょっと聞いてみようかな

 

 

去年より30円以上は高くなってる食パン

でも

元からとても安い物は高くなってない

時々買うライ麦パンも高くなってない

なぜ高くならないのか理由を知りたい

 

そんでもって

週に一度は特売で以前の値段以下になる

タイムサービスでほぼ半額になってたことも

だったら

その分少しでいいから

普段から安くしてくれないかな

仕事帰りだと特売のときはいつも売切れだから

 

 

何でジャイアンツ相手に負けるかな

昨日はしょうがないとしても今日もまた

それにしてもジャイアンツの

戸郷投手と大勢投手の見分けがつかないのは

私だけ?