国会図書館と東洋文庫 | 還暦過ぎても まだアラ還!

還暦過ぎても まだアラ還!

ごくごく普通に歳をとっていくはずだったのに、
還暦目の前にしてクッシング病という難病に。
おまけにその後の経過で成長ホルモンが少ないと。
書いてることは
この歳ならではの老い先に対する不安だったり我儘だったり、しょうもな・・・。

図書館の思い出ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
卒論を書くために
国会図書館と東洋文庫
どちらにも行っているはずなのだけど
全く記憶がなく
 
ゼミの先生に
『東洋文庫と国会図書館に行って資料を集めなさい』
と言われ
同じクラスの子が連れて行ってくれて
 
そこは覚えているし
卒論には原文が参考資料として載っているので
コピーしまくったことは確かなのだけど
 
何も役に立たないとしても
それは結局今も変わらないのだから
どうせなら
もっと真剣に興味を持っていた舞台を
諦めずに選んでいれば