アメリカバイソン | 還暦過ぎても まだアラ還!

還暦過ぎても まだアラ還!

ごくごく普通に歳をとっていくはずだったのに、
還暦目の前にしてクッシング病という難病に。
おまけにその後の経過で成長ホルモンが少ないと。
書いてることは
この歳ならではの老い先に対する不安だったり我儘だったり、しょうもな・・・。

動物園でずっと見ちゃう動物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ずっと見てしまうという話ではなく
 
小学生ぐらいの頃
品川の叔母の家に妹と二人お泊り
年の離れた従姉が上野動物園に連れて行ってくれて
 
もちろんまだパンダはいない
 
たぶん象とかキリンとかライオンとか
色々見たと思うのですが
 
唯一記憶に残っているのがアメリカバイソンで
それも
『何だか大きいだけでつまらない動物だな
名前も聞いたことないし』
という理由で (^^;
 
そしてもう一つ
帰りの電車で乗り損ねて残念がっていたら
『田舎と違ってすぐ来るから大丈夫だよ』と従姉弟
確かに
あっという間に次の電車が来てびっくりした記憶