不思議な電話 | 還暦過ぎても まだアラ還!

還暦過ぎても まだアラ還!

ごくごく普通に歳をとっていくはずだったのに、
還暦目の前にしてクッシング病という難病に。
おまけにその後の経過で成長ホルモンが少ないと。
書いてることは
この歳ならではの老い先に対する不安だったり我儘だったり、しょうもな・・・。

転院やら何やらバタついていたので

ケアマネには『こちらから連絡するまで待っててくれ』と

 

10日くらい後かな

何故かお昼の12時55分にかかってきた

  正確には『またかける』という留守電があった

 

それきりかかってこない

こちらからかける用もないので様子をみてたら

10日くらい後のまた同じ12時55分に着信履歴

さらにまた二週間くらい後の12時55分

 

何故この時間?

仕事をしていたら普通は昼休み終了間際だ

何度も気がつかずに出られない私も申し訳ないが

気づいたとしてもじっくり話す余裕もない

 

 

5年前に父が入院した時のこと

土曜日に主治医の若い先生から留守電が入っていたので

折り返しこちらからかけた

時間外のためか直通だったのか

交換ではない若い女の先生(たぶん)が出た

 

『※※の家のものですが、〇△先生にお電話いただいたんですが?』と

『〇△先生に代わればいいんですか?』と

『代わってください』って言わなくちゃいけなかったのか・・・