ワクチン ーその14ー | 還暦過ぎても まだアラ還!

還暦過ぎても まだアラ還!

ごくごく普通に歳をとっていくはずだったのに、
還暦目の前にしてクッシング病という難病に。
おまけにその後の経過で成長ホルモンが少ないと。
書いてることは
この歳ならではの老い先に対する不安だったり我儘だったり、しょうもな・・・。

月曜日の3回目(モデルナ)の接種から3日目

 

副反応が怖いだのイヤだのと騒いだのが恥ずかしいほど

今朝から体調はほぼ平常通りで

 

当日の夜から接種した腕は痛くなり

『あ~これが噂のモデルナアームかぁ』と

それでも腫れることはなく

 

翌日火曜日の朝、いつも通り

『あ~起きるのヤだなぁ』と思いつつお布団の中にいて

『ん?もしかして熱出たかも?』

測ってみたらいきなりの39.2度

それでもコーヒー淹れてトースト焼いていつも通りの朝食

さすがに何となく味がしなかったけど

 

怠いというより何もしたくなくてひたすら寝ていて

2時間おきくらいにトイレに起きて水を飲み

起きるたびに熱を測るも39度以下にはならず

 

それでもあまり辛くはなかったので

薬を飲まずに様子を見るうちに

夜には37.5度まで下がり

その後も夜中に2回起きたくらいでまだまだ寝られたけど

 

今朝は(関係ないと思うけど)起きがけに久々の鼻血

熱はすでに平熱で怠さもなく

ひたすら寝たせいかいつもの昼間の眠気もなく

前回のような治まったけど何かヘンみたいな感じもなく

本当に大騒ぎしたのがアホらしくて恥ずかしい

 

とはいえ、やっぱり

予防接種(ワクチン)で39度もの熱が出るっていうのも

1日で治まって騒いだのが恥ずかしいっていうのも

おかしいよね・・・

 

散歩に行く元気すらありました(笑)