ワクチン ーその13ー | 還暦過ぎても まだアラ還!

還暦過ぎても まだアラ還!

ごくごく普通に歳をとっていくはずだったのに、
還暦目の前にしてクッシング病という難病に。
おまけにその後の経過で成長ホルモンが少ないと。
書いてることは
この歳ならではの老い先に対する不安だったり我儘だったり、しょうもな・・・。

とうとう?ようやく?ついに?

3回目を打ち

 

どうせ副反応出るのなら

少しでも免疫残る方が良いなとモデルナを

 

改めて1回目とか2回目の時に書いた記事を見たら

熱が出た最高値は高いけど

解熱剤1錠でそれほど長引いてもおらず

騒ぐほどじゃなかったな、と

 

ただ、その後

他の理由なのか一種の副反応なのか

本当に1か月くらい何となく何となく調子悪くて

それがとてもイヤだったのがトラウマ

 

さて今回はどうなることやら

とりあえず熱が出たり怠かったりしたら寝ていられるように

連休前の今日にしたけど

病院行くほどになるとは思ってもいない

ある意味楽観的な自分

 

う~ん。

書いてるうちにちょっと腕痛くなってきたかも

そもそも今回は打つ時もインフルエンザの時くらい痛かったし

半量って言っても元が多いし

モデルナの方が副反応出るって言うし

 

やっぱ3回目もファイザーにしとけば良かったかな

本当はノババックス待ちたかったけど

 

 蕾と花と