おばあちゃんだから | 還暦過ぎても まだアラ還!

還暦過ぎても まだアラ還!

ごくごく普通に歳をとっていくはずだったのに、
還暦目の前にしてクッシング病という難病に。
おまけにその後の経過で成長ホルモンが少ないと。
書いてることは
この歳ならではの老い先に対する不安だったり我儘だったり、しょうもな・・・。

連日オリンピックの中継にハマっていますが

全然また別の話で

 

コンタクトレンズの保存液のストックが切れたので

ネットで買うかドラッグストアで買うか

 

たまたま通りかかったメガネのチェーン店で

店頭に4本セットがそこそこの値段で置いてあり

持ち帰るの重いな・・・と思いながら『これ下さい』と

 

店員さんに『ン千ン百円になります』と電卓を見せられながら

キャッシュトレイを差し出され

 

思わず『え?現金だけ?』と聞いてしまい

  スマホ片手に財布出すの面倒だな、と

  一応スマホケースにクレジットカードも入ってる

 

『え?あ、あ、クレジットでも大丈夫ですよ』と言いつつ

私がスマホ持ってるのを見てなのか

『あ、あ、カード以外でも』と

 

さらに

『Tカード持ってますか?グリーンぽいカード』と

『スマホのなら』画面見せたのに

『あ~、カードじゃなきゃダメなんですよ』と

 

別に自意識(?)過剰なんだろうけど

私が滅多に現金を使わないなんて店員さんが知る由もないし

 

けど

何となく言葉の端々と態度に引っかかってしまって

結構安かったけどたぶん二度とあの店では買わないかな・・・

 

ふと見たらとても鮮やかに光っていてビックリしました

  虹とは思えないくらいに

あの向こうは土砂降りなのかもしれないな