ワクチン ーその10ー | 還暦過ぎても まだアラ還!

還暦過ぎても まだアラ還!

ごくごく普通に歳をとっていくはずだったのに、
還暦目の前にしてクッシング病という難病に。
おまけにその後の経過で成長ホルモンが少ないと。
書いてることは
この歳ならではの老い先に対する不安だったり我儘だったり、しょうもな・・・。

実家の両親は問題なく2回目まで終わり

  少し腕が痛いとか上がらないとかあったけど

 

両親の予約を取るために父と電話していた中で

どうしても通じない部分があって

  その場で見ながらだったらすぐわかるのだけどね

 

予約方法の説明のサイトに

『接種券(クーポン券)に記載の

市町村コード6ケタ+接種券番号10ケタの16ケタ』

という表現があって

その『市町村コード』というのが父には見つけられず

  結局サイトにも記載があったのでそれで行けたのだけど

 

さらに同じページの中のログイン部分では

『自治体コード』というまた別の表現になっていて

 

『この請求先ってやつか?』と父に言われても

こちらは手元にないので『うん』とは言えず

 

自分の物が届いてようやくわかった

父の言っていた『請求先』だと

 

改めて説明のサイトを開けてみて

四角で囲った数字の横の横

ボヤけてすごく見にくいのをよ~~~く見たら

うっすらと『請求先』と読めた

 

なぜ

説明文の中で『請求先』という文言を使わない?

せめてカッコ書きくらいしてくれても良さそうなものを

 

ってか

なぜこんな接種券の中で『請求先』とな?

確かに違うとこで打ったらそっちに請求行くんだろうけども

もうちょっと何かいい文言なかったんかな・・・?

 

芙蓉かと思うような一重で大輪の槿