卑しい目 | 還暦過ぎても まだアラ還!

還暦過ぎても まだアラ還!

ごくごく普通に歳をとっていくはずだったのに、
還暦目の前にしてクッシング病という難病に。
おまけにその後の経過で成長ホルモンが少ないと。
書いてることは
この歳ならではの老い先に対する不安だったり我儘だったり、しょうもな・・・。

どうしても忘れられない目つきがあって

 

ちょっとした知り合いが

『ワクチン打ちました?』と

『え?まだですよ。65になってないし券もないし』

わざわざ声をひそめて

『会場に行ってればキャンセルが出るから打てるわよ?』と

私は知ってるのよ!的な目が何とも・・・

 

数年前に職場の子が

『ねえ、県営住宅ってどうやって住めるの?』と

『知らないよ』

『だって今住んでるんでしょ?

 何かないと競争率高いから無理だって話だからねぇ?』

どんな手使ったのよ!教えなさいよ!的な目が何とも・・・

  ちなみに住んでる住宅は古いけど県営でも市営でもなく

 

義父が資産の管理が難しくなってダンナ君が管理することに

『家と土地のほかに現金もン万あるんだぜ?』と

これでボクの老後は安泰だ!的な目が何とも・・・

  キミも安心してお金が必要ならいつでも言ってね!と言われても・・・

 

 2色のアガパンサスのアップです