今日は小さな親切の日 | 還暦過ぎても まだアラ還!

還暦過ぎても まだアラ還!

ごくごく普通に歳をとっていくはずだったのに、
還暦目の前にしてクッシング病という難病に。
おまけにその後の経過で成長ホルモンが少ないと。
書いてることは
この歳ならではの老い先に対する不安だったり我儘だったり、しょうもな・・・。

人のあたたかさを感じたエピソードある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ついこの間
地元の駅のエレベーターで
上がってくるのを待つ間に
こちらに向かう杖をついた男性が見えて
乗るとは限らなかったのだけど
 
扉が開いて最初に乗り込んだ人が『開』ボタンを押して待ち
最後の大きな荷物の女性は乗るのをやめて
杖の男性を待って『どうぞ』と先を譲り
 
下の階について
出口近くにいた人は降りて外でボタンを押そうとし
少し横にいた人は中の『開』ボタンを押して
『どうぞ』と杖の男性を先に外へ
 
みんなで待って
みんなで『どうぞ』と譲って
いつもみんながこんな風だったら・・・ね
 
普通の雲と飛行機雲のコラボ?
スマホのカメラでは無理かなと思ったのですが