ワクチン ーその5ー | 還暦過ぎても まだアラ還!

還暦過ぎても まだアラ還!

ごくごく普通に歳をとっていくはずだったのに、
還暦目の前にしてクッシング病という難病に。
おまけにその後の経過で成長ホルモンが少ないと。
書いてることは
この歳ならではの老い先に対する不安だったり我儘だったり、しょうもな・・・。

拍子抜けした

実家の両親のワクチンの予約があまりにあっさり取れて

 

サイトが繋がらないこともフリーズすることもなく

ほぼ理想通りのパターンで予約がとれて

   日程も1回目が6月半ばで

10分後には『二人とも取れたよ~!』と実家に電話

 

   父は『電話で頑張ったが繋がらなかった』と言っていたが

   私から実家への電話がすぐ繋がったということは

   とっとと諦めてこっちを当てにして待っていたのかも

 

4月末にクーポンが届いて

最初の予約を受け付けてすぐ満員で

今月ようやく予約受付再開、その間1か月以上

 

今回の予約で7月末までに全員の2回分の枠がある、とは言っていた

少しずつ予約枠を出して毎回『今日もダメだった』という人が出るよりも

まとめて『いっせ~の!』で出して場所や時間を選ばなければどこか取れる

正解なのかもしれない

  本当に全員取れていれば

  1か月以上の間の情報量の不足を除けば

 

最近になってあちこちで

『夫婦一緒に打つな』という声が

『副反応があるかもしれないから共倒れにならないように』と

  一人暮らしの私はどうすれば?

 

確かにそうなのだろうが

85歳と83歳、元気ではあるけど、一人で行かせるのは忍びない

2回目の接種日の次の日から

  その頃にはもう少し世間も落ち着いているだろう

実家に妹と交代で帰省することにした

 

花はこれ以上開かない?あまり広がったイメージがなく・・・柘榴