紫色 ーその2ー | 還暦過ぎても まだアラ還!

還暦過ぎても まだアラ還!

ごくごく普通に歳をとっていくはずだったのに、
還暦目の前にしてクッシング病という難病に。
おまけにその後の経過で成長ホルモンが少ないと。
書いてることは
この歳ならではの老い先に対する不安だったり我儘だったり、しょうもな・・・。

新しく何か思いついたとかではなく

そもそも何故『紫色』のことを書こうと思ったのか

この前のときに肝心の理由を書き忘れていただけで

 

  アラカン女子(でなくても?)あるあるの

  何かを買おうと思ってスーパーに行って

  予定とは違う物ばかり買って

  肝心の目的の物を買い忘れた

  みたいな

 

最初は『アイフォン12』のCMで

ドコモだったかauだったか、どこかのMVNOだったか

思いっきりパープルを前面に出していて

いい色だなあ、と

 

そしたら今度は

ギャラクシーのCMでやっぱり同じような

きれいなパープルが

 

当分スマホを変えるつもりはないけど

AQUOSでも同じようなパープルがあったらいいな

 

このところ実家の両親とワクチンの関係で頻繁に電話して

しみじみ(多少音質に難はあるけど)

楽天の通話し放題(無料)は気分的に楽だなと

 

じいさま相手にワクチンの話が長くなっても

ばあさま相手に話がそれてムダ話されても

ちょっとだけ気持ちに余裕が持てる

ような・・・

気が・・・

する・・・?

 

ほんの1年の間にずい分成長していて

花が咲くまで場所を間違ったかと

やっぱり薄い青紫の色は出てくれないな・・・