お疲れさまです | 還暦過ぎても まだアラ還!

還暦過ぎても まだアラ還!

ごくごく普通に歳をとっていくはずだったのに、
還暦目の前にしてクッシング病という難病に。
おまけにその後の経過で成長ホルモンが少ないと。
書いてることは
この歳ならではの老い先に対する不安だったり我儘だったり、しょうもな・・・。

テレビでよく秘境の旅とかキツイ山登りとかドキュメンタリーを見る

普通に歩くのも大変な岩場とか崩れかかった遺跡とか

それこそ山肌に張り付いて歩くような道とか

ナレーションもいかに大変かを語る

 

いつも思うのは

もちろん撮影されている人も大変だと思うけど

周りで撮影の機材を抱えて実際にカメラを回しながら歩くスタッフさん

本当に大変だな、すごいな、と・・・

 

それほどの行程ではなくても例えば

番組名は忘れたけど

サイコロ振ってバス停の数決めて

降りたら食べ物屋さんで何か食事するまで

次のバスに乗れないってサンドウィッチマンの

あれも本人たちも大変だろうけど

一緒にいるスタッフさんも大変だよね、と

 

オオムラサキツユクサ だと思う

『おお』つかない、かも