夢の話 | 還暦過ぎても まだアラ還!

還暦過ぎても まだアラ還!

ごくごく普通に歳をとっていくはずだったのに、
還暦目の前にしてクッシング病という難病に。
おまけにその後の経過で成長ホルモンが少ないと。
書いてることは
この歳ならではの老い先に対する不安だったり我儘だったり、しょうもな・・・。

ふと見つけた記事で

『同じ悪夢を何度も見る』というのがあって

元記事の悪夢は私は見たことのない内容だったのだけど

それについていたコメントがめちゃめちゃ『あるある!』で

 

つい最近も見た

トイレがない、あってもヘンなトイレばかり

とか

車のブレーキを踏んでるのに止まらない

とか

歯がボロボロ抜けたりかけたりする

とか

読んでるうちに『ああ、そういえばそんなのも見たな』と

同じような怖い(変な)夢を他の人も見るんだ!と思ったら

何だか少しホッとして

 

たまたま一昨日

スカートを掴まれて逃げられない夢

夢の中で『これは夢だ!』と気づいて頑張って起きた

そして昨日

電車の座席になぜか横たわって寝てる私

  ボックス席じゃなくて普通の横に座るやつ

目が覚めて慌てたけど他にも同じように寝てる人がいて

自分の中で『空いてるし、いいよね』と納得して

そのまままた寝てしまった・・・

 

そんな夢の話をしようと思ってたらちょうど

最初のような記事を見つけてしまったので、つい

 

八重桜とソメイヨシノと松と青空と雲と