虚しさ。


これ、多分イメージしたなら
喪失感や無力感かなと。


私はこれまで
何人の人と
この
『虚しさ』について、セッションしてきたことだろう。






崎陽軒の焼売の醤油刺しと、冷凍みかんの図www





非二元の話は
理解の上では簡単なこと。


でも、
不感症の人には
ほぼほぼ入らない。



不感症とは、つまり
虚しさが通常運転のひとです。



これは、
全く別の表現でもあるけど、
自分を殺して
他人のために100%生き抜いてきた人も
同じなんだよね。



空っぽ。



自分が、
ないのだ。






紙で恐竜を作るのがブーム。安上がりで助かるわ😁






劣等感と優越感は同じもの。

被害者と加害者は同じもの。


つまり、

どちらも
自分がない空っぽさ、虚しさからの
表現として、それ。

枠組み、着ぐるみ、鎧、としての
それ。





いっぽう、
自分という確かさがある人というものは
情熱というか、熱(あたたかさ)がある。

すごく抽象的な言い回しでアレだけど
生きている確かさがある。
泥臭さみたいな?www
経験という名の信頼がある、とでも言おうか。

言い方を変えるなら、
誰かという対象がない在り方。
自分が主体の在り方。
肯定や受容のような
土台がある感じ。



誰かのため
社会のため
役に立つため
認めてもらうため

という対象ありきの
〜のため、の在り方の人は、

ほとんど
いや、例外なく空っぽ。


コレ、昔の自分だからよく分かるやつ(痛




『虚しさ』は
悲しみや不快感、怒りや憤りより

かなり苦痛だと、思う。




それを紛らわすための
刺激中毒。

それが
生きるということだ。

だから
苦しい💧


アル中のわたくしが
何を偉そうなことをほざいているのやらwww




大好きなお友達から高級なグラッパを頂きました✨






虚しさをベースに生きている人が

非二元に救いを求めてやってくる。




もともと
私が空っぽのひとに対して


もともと空っぽです。と、

真顔で言っても入るわけない(笑)




意味や価値が必要だと信じているひとに

意味や価値を所有するのが苦しみなんだと伝えても

交わることはないじゃんね😂





虚しさと不感症の着ぐるみは
壊せない。

むしろヒビも入らない。


(毎度撃沈なのに
関わるの好き❤️なアホは誰?(笑))




どんなに手を差し伸べても
いろんな角度から寄り添っても
熱が伝わらないくらい閉ざしているのは

無意識に熱を
拒絶しているんだよね。


なぜなら、
虚しさを抱きしめた
このままに価値をおいているから。





悟りに
価値をおくのも納得。


だって
自分の手でやるしかないって決めちゃったから
他人不要。
MAX不信感〜







ある意味
虚しさは、

一番の武器かもね。



誰もかかわらなくなる。

面倒くさいから(笑)





ずっと

すねていられる。

ひとりで。


居心地いーね。





我が家のかまってちゃんwww