春夏の手編みベスト | arutodaifulu343のブログ

arutodaifulu343のブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。
 
今朝は晴れてたけど、ちょっと曇って来た?
 
最近は湿度も高くて、小動物のいる我が家は、温度湿度管理がなかなか大変で悩ましいところですショボーン
 
 
さて、ご依頼ありましたベストを作成。
 
 
メンズ物で、プレゼントにされたようです。大変喜んでいただけたとご連絡ありました。
良かった〜ニコニコ
 
 
最近読んだ本シリーズ
 
 
 
 
原田マハさんの「旅屋おかえり」シリーズ。
旅行代行業というお仕事で、依頼者に成り代わり旅をするという物語。
依頼者の背景には様々な事情があり、おかえりが旅を進めていく中で様々回収されて、悔いや癒えない傷、失ってた家族関係が修復されていく。感動の物語でした。
 
見れてないけど、安藤サクラさん主演でドラマにもなったようですね。
 
 
暴力描写が苦手な私は、「孤狼の血」で懲りているので、それがないか、いちいち夫に確認して、柚月裕子さんの本を読むようにしてますが、これは大丈夫ということで読みましたが、なかなかどうして、悲惨な物語でした。でも、引き込まれるように読みました。
主人公に救いはなかったのか?どこかで幸せの方に導くことがあれば違った人生が歩めたのでは・・・と、切ない物語。こちらも見てないけど、ドラマになってたのですね。
 
 
またまたマハさんですが、良いものは良い。
 
これは短編集。それぞれのお話が心温まり、前を向ける。表紙もとてもきれいです。
 
 
ベストや帽子の時期になりました。また仕上がったものをアップしていきたいと想います。
 
今日も暑くなりそうですね。
 
今日も良い一日でありますように!