緊急入院 | Happy Life ~闘病中だけど幸せな生活を目指して~

Happy Life ~闘病中だけど幸せな生活を目指して~

【ガン】と戦いながら、【不妊症】と戦いながら、毎日元気に生きてます。
ハンドメイド作品、お弁当、多肉植物、同居生活、介護・・・
小さなことから大きなことまでUPしてます。


 こんにちは。 あるとデス。


 


 ここ2週間くらいから 咳をコンコンしてた義パパさん。


 数日前から「病院に行ったほうがいい!!」と言ってたんだけど・・・
 本人はいたって「大丈夫!!」と・・・


 すごいやな予感がして
 お昼を食べた後 「病院に行こうよ?あるとが予約するからね!」と半ば強制的に 
 午後の予約をとりました。

 いつもは言わない義ママさんに「診察室まで一緒に行くんだよ!!」と念を押して
 あるとは愛車のメンテナンスへ。

 メンテナンスが終わって
 「強制的に病院に行かせたから今夜は義パパの大好きな手巻きにしょーー!!」と
 少し遠いお魚の美味しいお店へ。

 買い物が終わって 清算を済ませ 車内に戻ってスマホをみると
 7件の不在着信・・・

 「あれ?誰だろ・・?」と思ってると実家のママさんから

 『どこに居るん?!お義父さん入院したって!!』と

 なんでも 義ママさんは携帯忘れて あるとが実家に居てると思ったみたいで
 病院から直接 あるとの実家に向かったんだって。

 で、話を聞いたら 義ママは 「もしかしたら自宅に戻ったかもだから帰る!」とのことで
 PM4:30ころ家を出たって。

 で、普段使わない裏道を急いで安全運転で帰宅して 義ママと合流。

 入院準備をして慌しく病院に向かい詳しい説明を受け 義パパに会いました。


 院長の話だと
 肺の半分が真っ黒で下のほうに水が溜まってるとのコト。

 簡単に言えば 肺炎とこの水を治さないと 命にかかわる。と


 人生初めての入院で 落ち込んでるかと思ったけど・・・
 平然を装ってる感じ。



 ただ、義ママの運転も本人も心配だというので
 あるとが運転をして 実家の介護と義パパの病院を受け持つことに。

 義パパは毎日は来なくてもいいと 言ってはいるけど・・・
 
 今日は祖母の外来日で1日かかりそうなので 明日には義パパのもとへ行きます。


 長い付き合いの院長と女医先生にはしっかり頼んだので
 ここらでゆっくり療養してもらって 元気に帰ってきてほしいもんです。



 なんでも病院に行けばいいってもんでもないし
 自己治癒力があるから 少しのことでは大げさにするのもよくないと思う。

 
 院長に「嫁に行けと何回も言われた・・・と言ってたよ。よく連れてきたね」と
 言われたけど・・・

 今回のコトを思うと もう少し早めに病院に強制的にでも連れてけばよかったと反省。


 一緒に住んでるからわかることもあるし、住んでないとわからないこともある。
 
 
 同居には色々あるけど 今回も 一緒に住んでてよかったとおもったよ。





 さーーーーーー


 気分を変えて ホット珈琲のこいーーーーのを飲んで
 しっかり眠気を覚まして ホッカイロたくさん張って
 動きますよーーーー