お弁当**361 と ご結婚おめでとう!! | Happy Life ~闘病中だけど幸せな生活を目指して~

Happy Life ~闘病中だけど幸せな生活を目指して~

【ガン】と戦いながら、【不妊症】と戦いながら、毎日元気に生きてます。
ハンドメイド作品、お弁当、多肉植物、同居生活、介護・・・
小さなことから大きなことまでUPしてます。

 
 すっごい 久しぶりにお弁当の更新です。


 あるとがUPしたお弁当の1レシピが「得意料理」になったと連絡を頂きました♪
 彼女はご結婚されて ご主人の好物だとも言ってくれて ホント 嬉しい限りです。
 そんな彼女に逢いたいと思うけど・・・簡単には行けない距離なので
 いつか お逢いできたらなぁ・・・と思います。
 いつか 家族で北海道に行く機会を設けるので そのときは色々教えてねっ!!
 ホントにご結婚おめでとうございます♪




 色々あって お弁当更新を控えてたんだけど
 めっちゃ久しぶりのピグで「お弁当更新しないの?!」と「楽しみにしてたのにー!」と
 ありがたいお言葉をいただいたので 少しでもUPしよーかな?と思い、本日です。




 

 ★アスパラの牛ロース巻き
 ★卵焼き
 ★魚肉ソーセージソテー
 ★枝豆カニカマピック


 「アスパラの牛ロース巻き」
 アスパラは自家製冷凍最後のアスパラでした。
 牛ロースを広げて 塩コショウを振り アスパラを巻いて両面こんがり焼くだけ!

 「卵焼き」
 卵、砂糖、マヨで作り上げました。
 
 「魚肉ソーセージソテー」
 乱切りにしたソーセージをガーリックパウダーで味付けしてのソテー。

 「枝豆カニカマピック」
 枝豆2個→カニカマ→マヨ→枝豆2個 で順々にさして出来上がり





  

 ★自家製鶏ハム焼き
 ★ミニフランク
 ★ブタさんカマボコ
 ★卵焼き


 「自家製鶏ハム焼き」
 鶏胸肉を観音開きにして 塩、コショウ、ガーリックパウダーを振り
 密閉袋に入れて 1日冷蔵庫へで馴染ませる
 1日たったら 皮面を上に置き、片側から巻きつけ、ラップに包んで水が入らないように
 輪ゴムで止めて たっぷりのお湯で茹でて 冷まして 適当に切り 両面こんがり焼く

 「ミニクランク」
 既成のミニフランクをころころ転がしながら焼いて 仕上げに砂糖、しょうゆで味付け
 
 「ブタさんカマボコ」
 焼かないほうがかわいーけど・・・ 焼いちゃえ! で焼きました

 「卵焼き」
 卵、砂糖、珈琲ミルク(ポーション)で味付け。





 こんな2日間のお弁当。

 手が込んでないから あっとゆう間に出来上がりました♪

 最近は既製品も使うこと多くなったけど・・・
 出来るだけ 手作りにこだわってます。


 卵焼きにマヨとかポーションとか使うとさめてもふんわりですよ^^
 おススメです^^


 ここ最近はチキンにはまり続けてまして・・・

 ナンコツとか胸肉、ササミ、皮、モモなど 美味しい部位が多いので
 色々なアレンジで食べてます。

 ここ1週間はチキンでいっちゃう?なんて思う日もあったりしてww
 そのときは更新しますねーーーwww



 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 義パパの免許書がなくなったーーーーー!!! の大騒ぎでしたが
 見つかったので 安心して午後も動けそうです。


 午後は 隣保の集金&愛車のオイル交換に向かいます~



 寒いからあったかくして過ごしたいですねーーー