許せない「犯罪」 | Happy Life ~闘病中だけど幸せな生活を目指して~

Happy Life ~闘病中だけど幸せな生活を目指して~

【ガン】と戦いながら、【不妊症】と戦いながら、毎日元気に生きてます。
ハンドメイド作品、お弁当、多肉植物、同居生活、介護・・・
小さなことから大きなことまでUPしてます。


 こんにちは。あるとデス。

 今日は朝から気持ちいいくらいの晴天で風もなく穏やかデス。
 大寒波で大雪の降ってる場所だったりで大変な場所も多いのにありがたいですね。



 タイトルからして 「何があったの?!」とご心配させてしまうか・・・と思ったんだけど
 昨日の出来事を少し。






 ** とても 暗い 話になります。(性犯罪) 読みたくない人はここでストップ!! **









 昨日はダンナがお休みだったので 愛車のリコールに出かけて その後買い物をして帰宅。
 PM6:00から地区の新年会だったので 早めに帰宅したんです。


 我が家とお隣の間には共同道路があって ここは 2件しか使わない道路なんだけどね
 駐車してたら お隣に警察官らしき人が2人来てて 駐車したら そのお二人が近づいてきたんです。


 パトカー「東警察の●●と申します。」と手帳をみせてこちらに挨拶。
 HOME「ご苦労様です」と我が家。
 パトカー「実はご協力していただきたいことがありまして・・・」
 HOME「何でしょう?」
 パトカー「実は8日のPM7:00ころに女の子が男に追い掛け回される事件が起きまして
   ご近所の方々に聞き込みを開始してるんです。」
 HOME「もしかしてここ数日検問されてる件ですか?」
 パトカー「そうなんです。目撃情報が出てこないのでご近所の方に協力を要請してる次第なんですが・・・
   ご主人はご帰宅時間は何時ころでしたでしょうか?」
 旦那「7時くらいだったと思うんですが・・・その道を通らないんですよね」
 (その事件現場は我が家より西で南)
 パトカー「どちらから帰宅されてますか?」
 旦那「実は●●市なんで。逆方向です」 
 パトカー「そうですか・・・。ちなみに奥様は?」
 嫁「専業主婦ですが実家に介護に出かけてるので帰宅は7時ころでした」
 パトカー「ご実家はどちらですか?」
 嫁「●●町です。ですが その道(事件現場)は極力通らないようにしてるんです。」
 パトカー「何でですか?」
 嫁「暗いし・・・接触事故現場を数回みたので危ないかな?と思って」
 パトカー「そうですか・・・。車の往来があるし、時間帯もちょうど帰宅時間なので
   絶対 目撃した人が居てると思うんです。なので 
   何かおかしい・・・と思ったら小さなことでもご連絡いただけますか?」
 HOME「わかりました」
 パトカー「こちらに住まわれてる方と車のナンバー控えたいのでご協力お願いします」
 
 そんな内容だったんです。



 実は・・・
 あるとも3回ほど 被害にあいまして・・・ その女の子の気持ちを考えると
 許せないんです。

 あるとの場合は 1回目は小学3、4年のころで
 学校から帰る10分の1本の道のりで起きたんです。
 実家の近くに桑畑が広がってて そこから大柄の男が下半身裸で飛び出してきて
 近所の家に飛び乗り終わりました。

 2回目は中学生のとき。
 部活後、帰宅するときいつもは使わない道を通ったときの出来事。
 目の前でワンポックスが急ブレーキで行く手をふさぐようにとまり
 車の中に引き込まれそうになったけど 車道側に飛び出て対向車の人に助けを呼んで
 無事でした。

 3回目は免許をとってから1週間ずーーーーっとストーカーにあって
 交番に逃げ込んだんです。


 そんなことがあるから 余計に この犯罪は許せない。


 被害者の女の子は今 どんな気持ちなのか・・・
 毎日おびえて 学校に通えなくなるんではないか・・・と思うと・・・。



 そんな犯罪を犯した犯人は 早く1日でも早くつかまってほしいです。






 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



 ダンナを送り出してから 洗濯機を5回回して 布団干して
 洗濯機がとまるまで 冷蔵庫の掃除をしてました。
 (年末、バタバタで掃除できなかった・・・)

 後は1階のモップが終わったので 2階の掃除をして終了ですね。


 午後は少し出かける・・? と悩んでます。


 さーーーー。気持ちを切り替えて 頑張ります!!