子宮内膜剥離術*OPE終了 | Happy Life ~闘病中だけど幸せな生活を目指して~

Happy Life ~闘病中だけど幸せな生活を目指して~

【ガン】と戦いながら、【不妊症】と戦いながら、毎日元気に生きてます。
ハンドメイド作品、お弁当、多肉植物、同居生活、介護・・・
小さなことから大きなことまでUPしてます。

こんにちは。 あるとです。

つい先ほど 帰宅しました。


約1年ぶりで どんな感じか・・・と 痛みはすごいか・・・と
とーっても不安になってしまったけどね
なんとか 無事 終了しました。

呼ばれて 準備を終え 部屋に行って
まずは 麻酔。

前回も話た通り 局部麻酔で行うので膣内に麻酔をするんだけど
何回しても 痛みがすごい。 激痛ですね。

ただ、この麻酔の痛みが少ないとOPEがとっても痛い。
逆で今回みたいに麻酔が痛いとOPEの痛みはさほどでもない。
↑9回目のベテランでわかりました。


今回は困ったことに
麻酔中  気持ち悪くなるという 初のアクシデントありましたが
10分くらい待ってる間に少し楽になり そのままOPEへ

OPE中は痛みは激痛・・・ってほどでもないけど
無事終わってホットしてます。


次回は2週間後の25日。。

たぶん 再発の危機は脱してる感じではあるけど
ちゃんとした 結果が出るまでは  不安ですね


でもさ。
「大変です」とか「苦しいですとか  いうつもりもないよ?

この日を無事迎えることが出来て 感謝でもあります。

ちゃんと自分の体と向き合う日でもあるしね。

この2日のために仕事の調整をして休みを取ってくれたダンナに感謝だし
OPEに向けての数日間でたくさんのメールをくれた人もいたり
ラインで元気をくれた人も居ました。

こんな時、 あるとが逆の人の場合
何ができるだろうと考えたりしたけど
やっぱ なんて声をかけていいか悩むもんね?
ホントありがたいなと思います。



今日、明日は ゆっくりして 体調を整えたいと思います。



毎日ありがとう!!



2013.6.12 *あると*