子宮体ガン と あると家のバラたち。 | Happy Life ~闘病中だけど幸せな生活を目指して~

Happy Life ~闘病中だけど幸せな生活を目指して~

【ガン】と戦いながら、【不妊症】と戦いながら、毎日元気に生きてます。
ハンドメイド作品、お弁当、多肉植物、同居生活、介護・・・
小さなことから大きなことまでUPしてます。

 こんにちは!


 ここ数日書いては保存書いては保存そんな感じでしたw
 ↓からは 我が家のバラ画像と共に、あるとの気持ちや今の体調なんかを
 少し 記録のために残してます。


 
 我が家のバラたちも 次々と開花してくれてますよー。



 
$Happy Life ~闘病中だけど幸せな生活を目指して~


 


 いろいろな方々に『体調大丈夫?』とかとーーっても心配しててもらって
 ありがたいなーって 心から思ってます。


 ただ 最近 すこーーーし メンタル面が壊れてました。

 
 でもさ この病気を患って 3年? そんくらいはたってるので
 メンタルも壊れて何回も立て直して・・・ 
 そんな生活をずーーーっと送ってきたからさ
 そんな撃沈ってほどでもないんだけどね。


 


 
$Happy Life ~闘病中だけど幸せな生活を目指して~



 例えば・・・「出血」したら 
 みんなは「生理?」って思うよね?

 あるとは「どこから?!」って思うんです。
 どこの組織から出血?って。 生理なの?! 不正出血なの?! って。

 
 っても今年入って 1月に生理らしきものが来て
 とーーーってもびっくりしちゃってね
 
 一時ひどいときなんて ナプ○ンとかタ○ポンとかの使い方を度忘れしちゃって
 友達に思わず電話してしまう始末。

 困ったものよね。


 
$Happy Life ~闘病中だけど幸せな生活を目指して~



 そんな あるとは9回目の内膜剥離術が迫ってきてます。前処置が10日。 当日が11日。

 局部麻酔で行うから 
 時として「あれ?痛くない?」って時 「痛い」時 「激痛」の時
 この3パターンがあります。

 前処置から ぎゅーんぎゅーん・・・と痛みとの戦いです。
 ↑これにも差があるけどね。

 めっちゃ久しぶりで あの強烈な痛みに今の身体は耐えることが出来るか
 ホント心配要素なんです。

 そぉそぉ。 子宮体ガン以外の方でも 剥離術を受けてる方が
 結構多くて びっくりしちゃってます。

 でも 大体の方が 全身麻酔で行ってるようなので
 あるとみたいな 激痛と戦う人は少ないようですね。

 

 毎回「今回が最後」って思ってます。



 
$Happy Life ~闘病中だけど幸せな生活を目指して~



 「妊娠」までの時期を 
 あるとの年齢とも相談しないといけない時期に入ってきてるのも事実。

 あるとが「やだ!い・や・だ!!!」と子供のように駄々をこね
 Dr.を困らせてるのも事実。家族を不安にさせてるのも事実。
 自分の身体を思いやってないのも事実。


 いろんな「事実」と向き合いながら この生活を行ってきてます。


 心が負けないように 身体が負けないように
 いろんな負担をなるべくかけないように身体とも心とも付き合ってきたんだよね。


 でもやっぱり 生活 をしてると 
 いろいろな格闘やら負担やらストレスやらそんなのも交えて生活をすることになるんだよね。

 
 
 *髪の毛の量の問題か長さの問題かでの 頭皮湿疹。
 *ストレス?からなのか 円形脱毛症。
 *急激に体重増加でか 疲れ。
 *ムリをし過ぎたのか 気管支炎。
 *梅雨に入る直前でか気候の不安定なのか 極度の頭痛。

 いろんな症状と戦ってるのも事実。


 でもさ、「大変なんです!」なんて言わないよ?

 自分で決めたんだもんね。


 
$Happy Life ~闘病中だけど幸せな生活を目指して~



 

 ここ数ヶ月の目標だった 「笑顔満開」で過ごす!!

 今も継続中です。

 

 

$Happy Life ~闘病中だけど幸せな生活を目指して~

 
 

 今回はコメント欄をあけておくので

 こんなあるとに 苦情以外のメッセージ いただけたらな・・・と思います。



 いつも ありがとーーーーーー!!