何よりさぼってごめんなさい…

前のレビューが
『八月、最初の水曜日』って(笑)

もう世間は秋もみじ
もの想う秋本

そんな秋に聴きたい曲を何曲か選んでみました。

1セシル 浅香唯
88年浅香唯、正に絶頂期にリリースした楽曲でそれまでの元気なイメージを払拭して実にエレガント、メロウな一曲です。

♪人は大人になる度 弱くなるよね
ふっと自信をなくして迷ってしまう
だから友達以上の愛を探すの 今夜私がそれになれればいいのに♪

ぐっとくる歌詞です。。。大人になって好きになった曲です。
ジャケ写もおしゃれでした。

2ちいさなBreakin'my heart 渡辺満里奈

おニャン子卒業後初めてリリースしたシングルでした。作詞作曲に大江千里を起用してアイドルの枠を飛び越えた作品でもあります。
実に個人的ではありますがこの曲がリリースされた頃に初恋と云うもの出会いまして…

この曲を聴くと実にあの頃の甘~く切ない気持ちを思い出します(笑)
それだけ♪


3旅立つ秋 荒井由実

数あるユーミンの秋ソングの中でもこの曲は限りなく地味なんですが『秋』という部分においては鮮明に秋を感じられる…
伝え辛いな(笑)
この方特有の曲に情緒を感じられます。


4秋のほほづえ 伊藤麻衣子

ただ『秋』が入ってるからではなく取りつかれたように毎年聴いてます、何故か(笑)



沢山有る中でのピックアップは難しいですがみなさをはどんな曲を聴いて秋の夜長を過ごされますか?