早見優さんといえば言わずと知れた「夏色のナンシー」でしょうが

この曲は「ナンシー」の前シングルになります。。



デビュー曲「急いで初恋」「夏色のナンシー」までの5枚のシングル曲のうち

間3曲はなんとも実年齢に伴わない大人びた曲ばかりでした。


「Love Light」

「アンサーソングは哀愁」

とアイドルしてのやる気が感じられず(笑)


そんな中の極めつけの一曲がこの「あの頃にもう一度」


徐々に盛り上がる前奏からマイナーメロディー炸裂のサビは

当時小学生でしたがノックアウトされて即購入♪


初めて買った早見優のレコードが「ナンシー」ではなくこの曲だった

というのがなんとも自分のことながら渋いなと・・・(笑)


ナンシー以降は自分がアイドルだったことを思い出したかの様に

やたらとお気楽な楽曲が目立ちました。



あの頃にもう一度・・・・


戻れるならいつに戻りたいかな。。。


戻れるものならすべてやり直したいけど

そんなことじゃ今の大事な友達やら思い出やら無くなってしまうんだね~


って考えたら今のままでいいやって思ったりして(笑)



アデゥ♪