22年前の今頃はTVやラジオでやたら流れてた曲。


♪ねえ 誘ってあげる 

    ロマンティックに キスがほしいの ほら くちびるにNet Work♪



化粧品のCMソング、松田聖子作詞というのも相まってか

岡田有希子、最大のヒット曲になりました。


生きていればもう41歳なんですね。。。。。。


彼女の歌には『憂い』がありました。


ハッピーな曲なのになぜだか『憂い』


この歌にも『憂い』がそこかしこに埋まっていました。

死期にななればなるほど『憂い』だけが際立ったというか。



たった2年間の活動でしたがたくさんの名曲を残してくれてます。

一番メジャーでしょうね、この曲が。


時々思います、彼女は何のために歌手になったのか。

夢を叶えたはずの芸能界で仕事よりも、家族よりも、友達よりも

なぜ恋を選んだのか。


それ故に死を選ばなければいけなかったのか・・・・


そんな事は誰もが思っていることなんでしょうけど

純粋だったが故の決断だったんでしょうね。



それにしてももっといろんな曲を聴きたかったです。

『花のイマージュ』を歌う姿が見たかったです。


ただただ~して欲しかったと思うだけです。


いま彼女はどこに居るんだろう・・・


合掌




アデゥ♪