22年前の今頃はTVやラジオでやたら流れてた曲。
♪ねえ 誘ってあげる
ロマンティックに キスがほしいの ほら くちびるにNet Work♪
化粧品のCMソング、松田聖子作詞というのも相まってか
岡田有希子、最大のヒット曲になりました。
生きていればもう41歳なんですね。。。。。。
彼女の歌には『憂い』がありました。
ハッピーな曲なのになぜだか『憂い』
この歌にも『憂い』がそこかしこに埋まっていました。
死期にななればなるほど『憂い』だけが際立ったというか。
たった2年間の活動でしたがたくさんの名曲を残してくれてます。
一番メジャーでしょうね、この曲が。
時々思います、彼女は何のために歌手になったのか。
夢を叶えたはずの芸能界で仕事よりも、家族よりも、友達よりも
なぜ恋を選んだのか。
それ故に死を選ばなければいけなかったのか・・・・
そんな事は誰もが思っていることなんでしょうけど
純粋だったが故の決断だったんでしょうね。
それにしてももっといろんな曲を聴きたかったです。
『花のイマージュ』を歌う姿が見たかったです。
ただただ~して欲しかったと思うだけです。
いま彼女はどこに居るんだろう・・・
合掌
アデゥ♪