いつもいいねやご訪問

ありがとうございます花束


宝石赤宝石白宝石紫宝石白宝石赤宝石白宝石紫宝石白宝石赤宝石白宝石紫宝石白


アルタとベガ、健康診断&ワクチン頑張って来ました花



引越しする近くの病院でやりたくて、病院選びに迷ってたんだけど…

予定通りこちらの病院にお世話になりましたよ音譜


いつもは健康診断とワクチンを別々に行くんだけど、一度に済んだ方がストレスにならないかと一緒にしてみたら。。


結果、健康診断の血液検査の結果を待ってからのワクチンだったから、めっちゃ時間かかってあせる

(2時間ほどだけど…)

ベガが診察の時点でだいぶ緊張してよだれダラダラで、待ってる間にはぁはぁ口呼吸になっちゃってダウン

めっちゃ可哀想だったえーん


以前の病院ではそこまでなったことなかったから、やっぱり全く初めての場所と人がストレスだったんだろうな…


健康診断の結果は、2にゃんとも良好アップ

腎臓・泌尿器系の数値が以前よりだいぶ良くて、ご飯が合ってるんだねって言われましたキラキラ

頑張ってご飯ジプシーして探した甲斐あったよおねがい


心配なのは、アルタの血糖値の上昇汗

(175だった…)

今日は興奮してるのもあるし空腹時でもないのもあると思うけど、このまま上がり続けたら糖尿病が心配だし、ご飯変えたりが必要になってくるなぁと。

今のご飯が合ってるだけに難儀やねと。。


とりあえず、体重の変化や水の飲み方、尿の量…等気をつけて置いてねと言われましたガーン


前の病院では血液取って終わりだったけど、聴診器と耳の検査と歯も診てもらって、そちらも問題なしでした拍手

(ベガはこの器具たちも怖かった模様)


そして、何より先生も看護師さんも優しくてアットホームな感じが良いキラキラ

先生は猫いっぱい飼ってるらしいし、接し方がほんとに猫好きなんだなぁって感じラブラブ

前の病院は若干事務的なとこあって、質問もしにくい感じだったしもやもや


でも、ベガの緊張し過ぎなのだけ心配汗


アルタはだいぶ緊張してたけど、家に帰ったらすぐ元通り爆笑

ベガは2-3日ソワソワビクビクショボーン


とりあえず何度か行ってみて、どうしても無理そうなら前の病院にも車なら行けるから、戻すしかないかなぁ。。

何とか慣れてくれるといいんだけど。。



そしてそして、病院から2-3日後…

アルタの首の所に出来物を発見爆弾


硬いのがボコボコと2つあって、毛を掻き分けて見たら周りも赤くなってる…

腫瘍とかじゃないよねと不安で、でもパパが『ポロっと取れそう』って言うから、とりあえず様子見ることに目


それから2日…出来物が増えてきて、先に見つけたのは毛と一緒に取れる!!

腫瘍じゃなくて一安心だけど、何だこれ!?


調べたら、カビとかノミとか出てくるけど、ベガは何ともないから違いそうだし…


ってことで、再びアルタ病院へDASH!

(健康診断の時に触診して見つけて欲しかったなぁ…と少し思ったけど、普通は健康診断で触診とかしないものなのかしら?)


診断結果は、アレルギー性の出来物らしくて、ポロポロ取れるのは出来物が治ってカサブタになって取れていると。

増えたように思えるのは、出来物がどんどんカサブタになってそれが手で触って分かるからで、出来物自体は触っても分からないぐらいで、丁寧に毛をかき分けて目で探さないと見つけられないらしい。

一応新しい出来物は見当たらないし、カサブタになって治って来てるから問題ないって合格


カサブタになるのに2週間ぐらいかかるから、2.週間前ぐらいに何かアレルゲンに触れた可能性があるとの事。


首の下辺りにブツブツが集中してるから、何かのアレルゲンの上に首を置いたのかなはてなマーク

食物とかノミとかだと身体全体に出るからそれは違うし、特定は難しいみたい。。

アルタはベランダ散歩もするしなぁ。。


とりあえず何ともなくてホッとしたよキラキラ


ちなみにアルタ、この間行ったから覚えてたのか、落ち着いてましたニコ

まぁもちろん嫌がってたし叫んでたし逃げ腰だったけど笑


ベガも慣れてくれますようにお願い



最後に。。。

ママを待って玄関見つめてるベガちゃんお願い


私、1泊だけど、お友達と韓国旅行に行って来たの飛行機

(4年ぶりの韓国ビックリマーク)

パパと娘もいるし、どうかなぁと思ってたけど、やっぱり待っててくれたベガちゃんハート


アルちゃんは帰ったら走って玄関まで迎えに来てくれましたラブラブ

(ベガはちょっと拗ねてた笑い)


あーもー2にゃんとも可愛いなぁドキドキドキドキドキドキ



宝石赤宝石白宝石紫宝石白宝石赤宝石白宝石紫宝石白宝石赤宝石白宝石紫宝石白


リボンアルタとベガの自己紹介右矢印こちら
リボンアルタとベガとの出会い右矢印こちら
リボン日常のコト
ニコニコママ目線右矢印こちら
爆笑アルタ目線右矢印こちら
お願いベガ目線右矢印こち

宝石赤宝石白宝石紫宝石白宝石赤宝石白宝石紫宝石白宝石赤宝石白宝石紫宝石白



ほたるさん作ピンク薔薇



チャンプママさん作赤薔薇


やこちゃん作ピンク薔薇