いつもいいねやご訪問

ありがとうございます花束


宝石赤宝石白宝石紫宝石白宝石赤宝石白宝石紫宝石白宝石赤宝石白宝石紫宝石白


今回、長文ですので、お時間あればお付き合いください笑



ゴールデンウィーク明けに娘の高校最後の体育祭があったよ日本国旗

中学2年生からコロナの影響で見に行けず、5年ぶりの体育祭音符

ママさん方、子供に負けないぐらい張り切ってはしゃいで…とっても賑やかな体育祭でした笑い泣き

学生生活最後の体育祭、見に行けて良かった花


後は残すところ秋の文化祭のみハートのバルーン

こちらもずっとオンラインで、昨年やっと見に行くことが出来たの乙女のトキメキ


昨年はクラスの劇で娘は司会&ナレーターをしたのだけど、実は有志のステージに出たかったらしく。。

もともと声優とかアナウンサーとか声に関わる仕事がしたいと言ってボーカルレッスンに通っている娘カラオケ

最後の文化祭は思い切ってステージ出場するそうですベル


でね、縁のお話なのだけど!!

(やっとか、前置き長い笑い)


そのボーカルレッスン、実は私も一緒に習っていて爆笑

最初は娘の付き添いのはずが、私も楽しくなってしまい、もう2年弱になります音譜


一昨年の夏、たまたま体験レッスンに行ったボーカル教室でたまたま娘の担当になったのがK先生むらさき音符

それから数ヶ月して独立するという事で、そのままK先生に着いて行って、今は娘と2人で個人的にレッスンして貰っているという経緯でお付き合いが続いていますラブラブ

私達母娘とフィーリングが合うというか…感性が似ているので、毎回のレッスンお話もすごく盛り上がるの気づき


先週のレッスンで猫の話になり黒猫

(やっと猫の話出てきた 笑)

K先生の奥様のご実家が、これもたまたま我が家の近くなのですが、猫を2ニャン飼っていらっしゃるそうでビックリマーク

そんな話から動物病院の話になり病院

何と何と、最近アルタ&ベガのおちっこ検査をお願いしている病院にお世話になっているとハッ


まさかの偶然にビックリしながらも、その病院に最近通いだしたのですがちょっと臭いが…と相談してみたら…

その先生はとても動物好きで、野良猫を拾っては自宅(動物病院の2階)でたくさん飼っているらしくて。

昔からある病院なので建物も古くて、でも改築するにも、病院を休めない上に2階の自宅にいるたくさんの猫も動かせないしね、とあせる

しかし、先生の腕は確かで、何よりもとにかく動物好きな方で、親身になってくれる先生だから安心していいよってベル


もうすぐ健康診断だったので、正直めちゃめちゃ悩んでいたの汗

でも、この言葉を聞いて、この病院にしようとやっと心が決まりましたアップ

こういうのって縁もあると思うし、何よりK先生の見立てなら大丈夫という安心感キラキラ


そして、実はK先生、税理士を目指しておられて。

K先生が税理士になられたらパパの会社の税理士をお願いしようと思っていて!!

娘もその影響で税理士いいなぁとか言い出し、頑なに変えなかった大学の希望学部を商学部に変更したりと、レッスン以外でも多大なる影響を受けている合格


縁というのはほんとに不思議で。。

ここまで密接に関わってくる人は少ないかもだけど、自分が出会った人の中でお互いの人生に全く影響しない人はきっといない。


こうしてブログで出会った人達とも、ブログの中で関わりコメントでお話したり、実際に会ったり、時間を共有するということは、少なからずそこで自分の人生に何らかの影響を及ぼしている。

そして、相手にも何らかの影響や変化を及ぼしている。


ブログを始めたのはもちろんアルタとベガに出会ったからだしハート

旅行好きの我が家はきっと、アルタとベガかいなかったら、コロナが落ち着いたしと旅行三昧して全く違う生活をしていただろうなぁ(笑)


何か話がまとまらなくなってきたけど、とにかく出会いって、縁って、すごいんだキラキラ

なので、大事にしたいなっていうお話でしたチュー



さてさて、アルタとベガのお誕生日の様子まじかるクラウン


フガフガとごちそうを食べましたナイフとフォーク

今年はフリーズドライのマグロをお湯で戻してあげてみたんだけど、美味しそうに食べてたラブラブ



アルタは毎日お散歩の催促グラサン


気持ち良さそうに楽しんでいますハート


お散歩で大興奮のアルちゃん爆笑

ハーネス付けて上手に歩けるようになったよ足あと


ベガはハーネスが嫌であまりお散歩したがらないガーン


お外には出たいけど、コレは嫌だにゃショボーン

ハーネスを前に葛藤中もやもや



ママがお出かけしてご機嫌斜めのベガちゃんダッシュ

娘が送って来たんだけど、こんなん見たら飛んで帰りたくなるよねあせる

ママを呼ぶ時はいつもこんな鳴き方するのキョロキョロ

娘には『ママぁ、ママぁ、』って聞こえるんだって飛び出すハート

最後は『ねぇねで我慢するわ』って言ってるらしい笑



最近、アルタの毛が少し茶色っぽくなってるのが気になっていて、もしかしてシャンプータオルのせいかもと…

(ベランダ散歩の後、毎日拭いていたので)


シャンプータオルやめてみたら落ち着いたタラー

舐めても安心って書いてあるけど、やっぱりあまり良くないのかなぁ。。



最近は2ニャン並んでおちりトントン待ちするよラブラブ


長文読んでいただいた方、ありがとうございましたおねがい



あ、そうそう、猫インスタを始めたので、良かったらフォローしてくださいピンク音符

@vegaruta.salon



アルタとベガのお誕生日のお祝い画像いただきましたドキドキ

わぁい、めーっちゃかっわいいっ恋の矢

棕櫚竹さん、いつもありがとうございますチュー



王冠14月5月の春生まれのおともにゃち王冠1


4月10日 ちくわちゃん

4月22日 りんちゃん

5月4日 福ちゃん&アルタ&ベガ

5月8日 陸くん&萌ちゃん&花ちゃん&陽菜ちゃん&海くん

5月11日 タルトちゃん&マシュマロちゃん

5月14日 ぽんずさん


みんにゃおめでとぉキラキラキラキラキラキラ






宝石赤宝石白宝石紫宝石白宝石赤宝石白宝石紫宝石白宝石赤宝石白宝石紫宝石白


リボンアルタとベガの自己紹介右矢印こちら
リボンアルタとベガとの出会い右矢印こちら
リボン日常のコト
ニコニコママ目線右矢印こちら
爆笑アルタ目線右矢印こちら
お願いベガ目線右矢印こち

宝石赤宝石白宝石紫宝石白宝石赤宝石白宝石紫宝石白宝石赤宝石白宝石紫宝石白




チャンプママさん作赤薔薇


みんにゃで悪い病気を吹っ飛ばすにゃす音符

やこちゃん作ピンク薔薇